カフェ さらさ ~SaRaSa~ 未分類
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






『お菓子野山』さん・・・

さらさでは、マッチ箱絵本の作家さんでお馴染みの、mojimojiehonさんが、『お菓子野山』という名前で月1、カフェを開いてると聞いて、ずっと行ってみたくて、今日、やっと叶いました。。。

場所は、阿久比の『ココカラカフェ』さん。

小さくてカワイイ建物で、店内も彼女らしい雰囲気が広がってました。。



ホントはカフェしてくつもりでしたが、チビ二人が車で爆睡しちゃったので、やむ無くテイクアウトしました(泣)。



でも家まで我慢できず、20mぐらい進んだ所で、路駐して、夫婦でレアチーズケーキ、がっつきました(笑)。

さらさのチーズケーキは、ベイクドばかりでしたが、実は私、レアチーズ派なので、ホントにおいしかったです。

DSC_0509.jpg

焼菓子のディスプレイもまた、彼女のセンスが出てて、とてもかわいかったです。


ちょっと奥まった所にあるのが、逆に静かでいい感じ・・・。

家の近所にあったら通いたいですね。

チビ二人を連れて、カフェでのんびりなんて絶対できなくて、おまけに二人が同時に眠りにつくなんて、夜、この時間のベッドの上か、車の中の昼寝ぐらいしかないけど(泣)、たまにあるこういう時間のおかげで、また頑張れます・・・。

また行きたいな。

梅ドリンク作りました。

梅仕事・・・。

去年に引き続き、てんさい糖で、梅ドリンク作りました。

お酒飲めないので、梅酒は作れないし、梅干しはそんなに食べないから作らないし(笑)、やっぱり梅ドリンクになりました。。。

ホントは、赤しそドリンクも作ってみたいのですが、まず、見ためから入りたい私は、気に入った瓶を買いたいのです(笑)。

それがなかなか見つからないから、結局、毎年、作らず終わります(笑)。

今年は作れるかな・・・。
早くしないと!(笑)

いよいよクリスマス。。

今日は特別バージョンのキャラメルチーズケーキのミニサイズ作りました❗



毎年、このサイズも受け付けてますが、今年は正直、忘れてしまって、スミマセン。。。

来年は作りますね❗

先日、UPしました『キャラメルビスコッティー』と『クランベリークッキー』、追加注文を頂いたので、明日、また作りますので、またよかったら、ご連絡下さい\(^_^)/

ご注文頂いて、クランベリークッキーとキャラメルビスコッティー焼きました✨

たくさん焼いたので、もしご入り用の方はご一報を・・・。

明日から3日間は、あちこち配達に行きますので、ついでにお届けしまーす\(^_^)/

料理教室・・・

先日、2か月に1回のマクロビの料理教室(蒲郡にある『pieni-koti』さん)に行ってきました!
最初は葉楽さんに紹介して頂いて、一人での参加でしたが、いつの間にか、さらさ元スタッフのあ~ちゃんと、友達2人の4人の組み合わせになり、今では気兼ねなくワイワイ、ホームパーティーをやってる気分です(笑)。

ここは、先生のご自宅ですが、いっつもお邪魔する度に、素敵なインテリアや、キッチン小物、何か、その空間にいるだけで、心がほんわか落ち着きます・・・。
唯一、私はベビ付参加なので、忙しなく、、、みんなに迷惑かけながら、トホホ・・・な感じですが・・・(泣)。


この日は『秋』を感じるこんな組み合わせでした・・・。
DSC_3359.jpg

マクロビの料理教室は、以前に他の所でも習っていたことがありますが、こちらの先生の料理は、ホントにいつもの料理に取り入れやすいものばかりで、作りやすいです。。。

砂糖は使っちゃダメとか、これはダメ、あれはダメ・・・っていうのだと、やっぱり続かなかったりするので、こういうのが嬉しい。。。

DSC_3360.jpg

毎度毎度、この教室が終わると、ちゃんとゴハン、作らないとなぁ・・・って反省します(笑)。
 | ホーム |  » page top


