カフェ さらさ ~SaRaSa~ さらさ会
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






送別会

ついに8ヶ月に突入した元スタッフのEちゃんの送別会をしました!

IMG_6384.jpg

さらさ会でお馴染みの安城駅近くの『ダ・テッラ』さんに予約して、用意して頂きました♪

バーニャカウダから始まり、あったかくておいしい物がいっぱい出てきました!

クリームが苦手な私なのに、ダ・テッラさんのクリームパスタはおいしく頂けます!

『ウニのクリームパスタ』なんて、初めて食べました…。

おいしかった♪


最後に、サプライズでケーキを作って下さいました!

IMG_6393.jpg

この日、さらさ会メンバーのJちゃんの誕生日も6月なので、一緒にお祝いしたので、メッセージも2つ!

IMG_6397.jpg

ダ・テッラさんの自家製ジェラートは最高です!!!

某○ーゲン○ッツのより、断然おいしい!!!(笑)


ダ・テッラさん、いつもありがとうございます♪

エリちゃん、お疲れさま~!


出会いに感謝です。。。




最近『ホ・オポノポノ』にとても引き付けられる私です(笑)。


贅沢さらさ会

先週の土曜日、先々週に引き続き?、さらさ会を開催しました!!

今回は母も参加しました!!!

そして、今回はちょっとリッチなフランス料理を食べに行きました♪

場所は地元の『エスポアール』さん。。


碧南は田舎だけど、こんな素敵なお店もあるんです。。

ここはお箸で食べるコース料理…。

完全予約制なので、そんなにガシャガシャすることもなく、とっても落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

IMG_3273.jpg

いきなり、こんなステキお料理が…。

目でも楽しめる…っていうのは、女性にとっては絶対条件ですね!

IMG_3274.jpg

お肉もお魚も両方が出されて、大満足でした!

そして、意外な締め?の『おかゆ』が、とってもお腹に優しい感じで温まりました♪

IMG_3280.jpg

じゃ~ん!!!

デザートはバレンタインらしい、ガトーショコラとイチゴのムースののった盛り合わせ?でした!!!

デザートって、ポイントだと思いませんか??

たまには、こんな、リッチなお食事で、心も体もご褒美あげられる、余裕が欲しいな(笑)。

健康診断の結果も出ないまま、気が抜けたように暴走してしまった週末です。。。

久々の 『さらさ鍋会』 in さらさ

今日は、朝から『雪』の予報…。

ワークショップもあるし、大丈夫かなぁ…ってドキドキしながら、お店にいました。。

でも、この前の雪と違って、お天気も良く、何とか1日もちましたね!


ワークショップもワイワイ楽しく終わった後、、、さらさ会メンバーと、久々に『さらさ鍋会』を開きました!!

IMG_3262.jpg

みんなで鍋の材料を買いに行って、いろんな具材を入れて、いっぱいの野菜をみんなでモリモリ食べました!

そして、さらさの特製サラダと、パンの耳で作った(笑)即席チーズトーストと、簡単、甘辛ひじきのマッシュポテト、そして、鍋に入れる用にJちゃんが作って来てくれた肉団子を、お鍋に半分、残りの半分は、オーブンで焼いて、酢醤油で頂きました。。。

Kちゃんの、手作りアンチョビポテトも一緒に、ワインに合うだろうなぁ…っと飲めない私は妄想しながら(笑)、おいしく頂きました!


毎度のことながら、ワイワイ、ケラケラ、ホントに楽しく話が盛り上がり、あっという間に時間が来てしまって、終了しました。

デザートは、私が即席で作った、紅芋スィートポテトと、バニラアイスに、Jちゃんが作ってきてくれたフロランタンを添えて、何だか新作スィーツみたいになってました♪

IMG_3267.jpg

そして、cute beadsさんが差し入れして下さった真っ赤ないちごも頂いて、ホントに幸せな時間でした。。

IMG_3266.jpg

元気な時も、疲れた時も、眠たい時も(笑)、このメンバーたちは、いつもパワーをくれるから、大好きです!


また元気に頑張ろ~っと♪

さらさの忘年会

昨日、さらさスタッフあ~ちゃんと、母と私3人で、さらさの忘年会をしてきました!!

Eちゃんは、やはり、家庭もあるので、年末はちょっと難しくて参加できず、残念でしたが、ワイワイしてきました♪

お店は、あ~ちゃん行き付けの韓国料理屋さんでした。。

IMG_3121.jpg

初めて、ちゃんとしたサムゲタンを食べました!!

体がポカポカあったまって、とってもおいしかったです♪

IMG_3124.jpg

チヂミもチャパプチェもおいしかった~!!!

でも、年末の疲れもあって、お酒飲んでたのはあ~ちゃんだけなのに、スッゴイ眠くなっちゃって、途中、あ~ちゃんの話、全然聞いてなかった気がする(笑)。。(あ~ちゃんゴメン…。)


そんなこんなで、さらさの反省会が終わりました。。。

あ~ちゃんもEちゃんも、若干、人見知りな子もいるけど(笑)、元気で明るいので、冗談言いながら、いろいろあった1年、笑顔で過ごしてこれました♪

ありがとね!!

久々のさらさ会

IMG_2743.jpg

20日(月)、閉店後、さらさ会メンバーで、久々のさらさ会を開きました!

場所は最近、私がすごく気に入ってる安城駅近くの『ダ・テッラ』さん♪

月曜の夜は本来、お休みみたいで、貸し切りで開いて下さいました。。。

コース料理をお願いしましたが、順に出てくる物が、どれもおいしくって、大食い女子のお腹も大満足でした!

IMG_2746.jpg

本格的なニョッキ、おいしかった~!!

私が生クリームが苦手だというのが聞こえてしまったみたいで、わざわざ、トマトソースのニョッキもサービスしてくださいました!!

ホントにホントにすっかり、みんな笑顔で、お腹もいっぱい、もう無理~!!!っと言いながら、デザートもちゃっかり食べました!

IMG_2759.jpg

こちらの桃のコンポートはホントにおいしいです♪

上のジェラートもいろいろ用意して下さって、いちじく、ヨーグルト、バニラ…どれもおいしかったです!

じゃ~ん!!!!

IMG_2760.jpg

今回のさらさ会は、スタッフあ~ちゃんの誕生日会でした!

あ~ちゃん、いつもありがとう!

そして、みんなもいつも笑顔とパワーをありがとう!

そして、ダ・テッラさん、ホントにおいしい料理と素敵な演出をありがとうございました!!!
 | ホーム |  page top


