カフェ さらさ ~SaRaSa~ 出張ランチ
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






最終日が終了・・・。

cute beadsさんの出張ランチ付ビーズレッスン、最終日、今日、終わりました!

今日は体調不良の方など、キャンセルもあって、少なめの6名様でした。

今日の生徒さんはもう何度も来て下さってる方が多く、私も楽しくやらせて頂きました。。。

DSC_2329.jpg

今日は、ミョウガと三つ葉をささみを使ったミニおろし丼をメインに、シャキシャキのキャベツバーグを主菜にあれこれ作りました。。

DSC_2333.jpg

デザートは、私の好きな物ばっかり並べちゃいました。

夏場に食べたい『オレンジと甘夏の柑橘ゼリー』と、最近、はまってるバターも卵も油も使ってない『お豆腐のマフィン』を作りました。

DSC_2334.jpg

例年、2日間の開催ですが、今年は3日・・・。
たくさんの生徒さんに来て頂いて、感謝です。
ありがとうございました。

来年、さらさ、再開できてるか、まだわかりませんが、この企画は、ご要望頂けるのなら、ずっと続けてやらせて頂きたいなぁと思います。。。

昨日も今日もずっとごはん作ってたので、自分のゴハンは、何だかシンプルにいきたくて、夕食は卵かけゴハン食べちゃいました・・・(笑)。

出張ランチ付ビーズレッスン

今週は毎年恒例になってきたCute Beadsさんのお宅で開催される、さらさのランチ付ビーズレッスンが2日間ありました。

もう何度も来て下さってる方や、初めての方、いろんな方が来て下さって、ワイワイがやがや賑やかな教室でした。

DSC_2275.jpg

初日はこんな感じ・・・。
DSC_2277.jpg

そして2日目はこんな感じ・・・。
DSC_2291.jpg

(アバウトですみません(笑)。)

デザートとドリンク付きなので、自分で言うのも図々しいですが(笑)、かなりお得だと思います!

DSC_2280.jpg

あと1日、来週30日(土)にあります!

毎年、楽しみにして下さる生徒さんをがっかりさせないように、さらさ親子&ベビ付で頑張りま~す。。。

素敵な写真をCute BeadsさんがブログにUPして下さってるので、是非、ご覧ください・・・。

第6回 出張ランチ付ビーズレッスン 

今日はCute Beadsさん宅で、さらさ出張ランチ付ビーズレッスンの日!

朝から助っ人の母と荷物を運びこみ、スタンバイ・・・。

DSC_1506.jpg

今日は10名の生徒さんが参加されました。

もうお馴染みの顔の方も何名もいらっしゃって、和気あいあいとやらせて頂きました。。。

DSC_1508.jpg

今回もとてもスムーズにレッスンが終了し、そして今回はランチも母が助っ人に来てくれたおかげで、準備万端!!!

・・・だったはずが、いろんな物を忘れてきて、今回が一番、私の忘れ物が多い出張になってしまいました。。。

生徒さんにも先生にもご迷惑おかけして、スミマセン・・・(泣)。。

DSC_1511.jpg

今回のデザートは母作のロールケーキ&ビスコッティーです!

DSC_1512.jpg

そして、デザートはさておき、この上の『あみだくじ』!!!

いつもお惣菜ジャンケンをして、たくさん作ってきたお惣菜たちをデリ方式で、皆さん、買って行って下さるのですが、さすがに10名だとジャンケンがなかなか決まらないので、先生のアイディアで、あみだくじで・・・。

DSC_1515.jpg

こんな感じでデリを準備・・・。

皆さん、キレイに買って下さいました。。。

そして、持って行ったジャムも全部完売!

・・・なので、お店の販売用のジャムがなくなってしまったのでゴメンなさい。。。

週末に頑張ります!


っと言う訳で、今日はホント、個人的に忘れ物がいっぱいで、反省、反省でしたが、皆さんの協力と理解により、何とか無事に終わりました(苦笑)。。

参加して下さった生徒さん、、そして、いつも快くキッチンも冷蔵庫も電気も貸して下さるCute Beadsさん、ホントにありがとうございました。。。


最後にCute Beadsさんがお礼にと、お揃いの素敵なリースを下さいました!

シナモンファームさんのおしゃれリース!

早速自宅の玄関の特等席に並べました☆

DSC_1516.jpg



ホントにありがとう!!!

出張ランチ付ビーズレッスン

今日はCute Beadsさん宅で、出張さらさランチ付ビーズレッスンがあったので、朝からせかせか準備・・・。

今回は受講される生徒さんのみ、注文を受けて、焼菓子も出張しました!

DSC_1458.jpg

前日、シフォンと、スクエアケーキをラッピングしました。


今日のランチは10名様分!

今までで最多です!

DSC_1461.jpg  DSC_1471.jpg   

こんな細かいパーツをくっつけて、今回はこれから夏にピッタリの鮮やかなブルーがステキなネックレス&ピアスを作ってました!



これは私用に先生に作ってもらったもの!
ホントはもっとジャラジャラ付いてますが、私はシンプル好きなので(笑)。

そして今回のランチメニュー

DSC_1469.jpg   DSC_1464.jpg

今回もまた、私がバタバタをもたついてたので、先生と生徒さんの力をお借りして、ホントに助かりました!

DSC_1466.jpg

ちなみにデザートの上のブレスレット・・・、6月に今度はさらさで、Cute Beadsさんの生徒さんが、ワークショップ作る作品の見本です。。。
カワイイ・・・。

そして恒例の、お惣菜じゃんけん!!

DSC_1468.jpg


この為に、今回はいつも以上に、人数より多めにいろいろ作ってきました!

皆さん、ヒートアップしてワイワイ、楽しんで頂けた感じでした(笑)。

持って行った手作りジャムも全部完売して、ホッとしました☆


今日、参加して下さった生徒さん、そして、先生、ありがとうございました!

出張は、ホント、大荷物で、大変ですが、やっぱり楽しい!!!

これからも、機会があれば、続けていけたらいいなぁ・・・。

出張ランチ・・・

今日は、たぶん、第4回になると思いますが、Cute Beadsさんの出張ランチ付ビーズレッスンに、ランチ作りに行ってきました!!

今回も先生含め、MAXの9名様・・・。

もう何度も来て下さってる生徒さんもいらっしゃって、ありがたい限りです。。。

IMG_8739.jpg

今日のごはんは、『ひじきとしば漬けのまぜごはん』をメインに、揚げ物、煮物、サラダ、和え物・・・っと作りました。

IMG_8740.jpg

普段、お店では、時間的な問題と、ちっちゃいお店なので、こもってしまう臭い問題、そして、コンロが2つしかない・・・っという、いろんな問題で、揚げ物をなかなか作らないのですが、この出張ランチでは、先生の配慮で、広いキッチンを好きに使わせて下さるので、私もいろいろチャレンジできて、楽しいです。。。

・・・大変ではありますが・・・(苦笑)。

今日は、でも、段取りが悪かったので、ちょっとお待たせしつつ、生徒さんにもお運び係を手伝って頂いたりで、バタバタで申し訳なかったです。。。


正直、食器や食材や、いろんな物を持ち込まなきゃいけないので、大変な部分もありますが、それ以上に、この日のメニューを考えるのに、せっかくの特別メニューなので、いつもお店で提供してる物をメニューにするのはヤダなあって思って、、こう見えて、けっこういろいろ悩んでメニューを決めてるので、、、自分にとっても、新しい挑戦もできるし、すごく勉強になる部分もいっぱいあります。。

こういう機会を与えて下さったCute Beadsさんと、集まって下さる生徒さんに感謝します。。。


安定よりも、挑戦派の私なので、常にこれからも、何か新しいことに挑戦していけたらなぁと思います。。

・・・体力つけなきゃ!!(笑)



 | ホーム |  page top


