カフェ さらさ ~SaRaSa~ ワークショップ
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジ教室

一昨日の月曜、月1の実家での葉楽さん、フラワーアレンジ教室がありました。

今回はいつものメンバーさんが何人かお休みだった為、初参加の方もみえたり、夏休みだったので、ちびっこも一緒だったりで、過去最高人数の会でした(笑)。

いつもは母が子供たちを見てくれてるのですが、今回は母が参加したいというので、私が託児係になりました。。

DSC_0720.jpg

今回はアンティーク調の木枠の中に、ドライとプリザーブドのお花を好き好きに?埋めていく感じのアレンジでした。。

DSC_0723.jpg

材料もいっぱいだし、特に決められた課題もないので、自分のセンス?思うままに作って行く流れで、皆さん、逆に難しかったようです(笑)。

DSC_0725.jpg

総勢9人の生徒さんの熱気をよそ目に、私は託児・・・。

ちびっ子とDVD観ながら、ブロックやったり、ボール投げてみたり・・・。

みんなそれぞれに素敵なアレンジが出来上がりました!

DSC_0735.jpg

来月は1回お休み・・・。

次回は9月です。
あっという間に秋が来て、あっという間に冬が来ちゃう・・・。

1か月に1回、この教室で集まると、1か月ってあっという間だなぁ・・・ってホントに痛感。。

時間に追われる毎日だけど、月に一度でも、こうやってお花を触る時間を作るのもいいですね・・・。
スポンサーサイト

スクラップブッキング教室(7月) ~2日目~

教室2日目・・・。
DSC_0691.jpg

いつもは閉まってるロールカーテンを目一杯開けていっぱいの日差しを店内に入れる。。
ホントに気持ちがいい・・・。

DSC_0688.jpg

今日もちびっ子が来てくれました!
昨日よりちょっとお姉さんなちびっ子たちだったので、ママと一緒に本格的に参加。
楽しく過ごしてもらえたかな。。。

DSC_0683.jpg           DSC_0692.jpg

最後はみんな並んでティータイム・・・。

DSC_0693.jpg

それぞれに違う1枚・・・。
他の人のを見るといろんなアイディアをもらえて、またやりたくなる。。。

けど、結局、なかなか自分一人になると作れない私なので、今度は私も参加したいな・・・。

次回は9月です。
またご要望があれば、お子様連れでも参加できる形も検討しますので、お問い合わせ下さい。
尚、教室の申し込み、お問い合わせは、講師の『榊原先生』宛てにお願い致します。

スクラップブッキング教室(7月) ~1日目~

昨日はスクラップブッキングの教室の1日目!

ちびっこ連れのママさんの参加希望を頂いたので、予定した日と追加で、お店の2F自宅スペースを解放して、ワイワイ賑やかな会でした。
女の子はやりたい、やりたいな感じで、ママのお膝で一緒にやってる子もいて、かわいかった・・・。

DSC_0662.jpg

DSC_0660.jpg

みんなそれぞれ、オリジナルの1枚ができました!

今日は1Fのお店での教室・・・。

お天気もいいので、窓からの光りをいっぱい浴びながら、みんな楽しんで頂けるといいな・・・。

酵素ジュース教室 in さらさ (訂正版(笑))

(間違えて途中で保存しちゃったので、2回目のUPでスミマセン。。。)

LINE_P20160711_223731296.jpg
今日は貸切営業・・・。

今、ブームになってる『酵素ジュース』のワークショップしました!

中身はコレ!
DSC_1675.jpg
実家で毎年この時季に採れる、真っ赤な無農薬の『プラム』。

実家で採れた分だけなので、限定8名様でした。
DSC_0607.jpg

甘酸っぱいフルーツ大好きなので、これ、出来上がるの、ホントに楽しみです!
色もキレイだし、何かテンション上がる!

LINE_P20160711_223731305.jpg

酵素ジュースの先生とは初のコラボ企画ですが、これからもこんなふうにいろんな方と、体にイイこと、心にプラスになること、やっていきたいと思います。。

来週はまた初のコラボ企画!
スクラップブッキング教室があります。

7月の開催予定は7月20日のみでしたが、急遽、お子様連れの方からのご希望もあり、19日は親子参加OKで、お店の2F自宅での開催も決定しました。

両日、参加ご希望の方は、上記連絡先、講師の『榊原貴子』先生宛てにご連絡お願いします。

ワークショップのお知らせ 『スクラップブッキング』

世界でたった1つの手作りアルバムを一緒に作りませんか?』

7月、9月、10月と、3回に渡り、スクラップブッキング体験教室を開催することになりました!

私は、長男の1歳の誕生日の記念にスクラップで1枚のアルバム?を作ったのが初めてで、今回、下の子のアルバムも先生の助けを借りて、スクラップで作ることを決意し、いろいろ材料をそろえました。。

今回はそんな『スクラップブッキング』って何?っていう方でも楽しく体験できちゃうワークショップを開催します。

日 時  :  7月20日(水)、9月21日(水)、10月19日(水) 
時 間  :  10:00 ~ 12:00
参加費  :  ¥2,000 (1ドリンク付)
定 員  :  6名 (子連れOK!)

場 所 : カフェさらさ
       (西尾市平坂吉山2-117)


申し込み先は・・・
TEL : 090-5605ー5029
メール: taka2yuto@ezweb.ne.jp
 
 *講 師* 榊原貴子


さらさOPEN前初のワークショップです!
OPEN前に新しくなったさらさで、是非、素敵な思い出作り、しませんか?

※尚、さらさはまだ営業はお休みしてますので、ワークショップの当日以外は、外に看板等、出していません。
 ご了承下さい。。。

 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。