カフェ さらさ ~SaRaSa~ つぶやき
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました。。

9月1日の防災の日、長男クン、2歳になりました。。。

DSC_1032.jpg

いつか頼みたい!って思ってたパティシエさんにお願いしてバースデーケーキ作って頂きました。
抹茶とホワイトチョコのムース☆
生クリーム苦手な私、、、全然クリームなくて、甘さも控えめで、絶対おいしいって思ってたけど(笑)、思った通り、スゴイおいしかったです!

最近は『アンパンマン』と『バイキンマン』と『新幹線』と、『カンカンカン・・・』(踏切りのこと・・・(笑))この4つ言葉を連呼する毎日ですが(笑)、日々、いろんなことを口に出すようになり、成長を感じてます。

DSC_0985.jpg


あっという間の2年・・・。

次男も5か月になりました。。。
もっとずっと前から一緒にいるような気がしますが、まだまだ5か月。
長男に手がかかるので、ほったらかしの時間も多くて、かわいそうな時もありますが、めげずに元気に大きくなってくれてます。

台風のせいか、何だか時より涼しい風が吹くようになりました。
私の好きな季節が来た・・・。

さぁ、私もそろそろ出発準備・・・。

スポンサーサイト

最近のさらさ・・・その2・・・

お盆も明けました。。。

暑い。
何でこんなに暑いんでしょう・・・(笑)。

あまりの暑さに子供たち、外にも出られず、毎日、お家プールとUチューブと、アンパンマンで1日、乗り切る日々が続いております(笑)。

そして私は、パン作りと並行して、最近はピザ生地にはまり、、ピザが大好きな93歳の祖父の為に、お盆も4枚も焼きました(笑)。

加えて、昔から大好きな『カヌレ』を自分で作ってみよう!!!っとやっと本腰を上げて、試作してます。

DSC_0855.jpg

材料はごくごくシンプルなだけに、焼時間と味のバランスが勝負な感じ・・・。

DSC_0857.jpg

まだまだお店で出せるまでには時間がかかりそうです。。

最近のさらさ・・・

今日は岡崎の花火大会だったんですね。。
西尾の自宅からでも、音が聞こえてきました。。

まだ我が家のあばれる君は、花火の音がダメなので(笑)、今年はお盆の地元の花火・・・、どこかでひっそり見られたらいいなぁぐらいです。。。

最近、この暑い中、パン作りしてます。

DSC_0629.jpg

っと言っても、超シンプルな『食パン』と、『ベーグル』しか作りません(笑)。

山食にしようか、角食にしようか・・・、粉はどれにしようか・・・、いろんな粉で試作してます。

DSC_0658.jpg

ベーグルもいろんな配合で作ってます。

DSC_0831.jpg

まだまだ形もイビツだし、焼きむらもできたりするので、納得いく仕上がりには遠い道のりですが、いつか、自分の作ったパン、、お客様に食べて頂けたらいいな・・・っと思ってます。。。

パンと同時に、私の大好きな『カヌレ』も作ってます。
これこそ、まだまだ修行の道のりは長そう。。。

なかなか時間が取れない毎日ですが、1日に1個、何かしら、自分の為の時間作ってます。

特に何も特別なことのない日々ですが、こんな感じで、ちょっとずつ、準備進めてます(笑)。

・・・早く私の大好きな季節・・・、『秋』が来ないかなぁ・・・。

カフェKINOさんに行ってきました!

先日、移転、リニューアルオープンしたkinoちゃんのお店に行ってきました!

10時開店だったので、お昼ごはん・・・っと思い、11時に着くように行きましたが、満席で、しかも既にデリプレートは完売しました(泣)。
人気の高さが伺えますね!

DSC_0566.jpg

それでも何とかベーグルにありつけました!(笑)
やっぱりおいしい!!!

モチモチ系なので、まだ上の子、噛み切れないからと、おにぎりを持参したのに、ベーグルのおいしさに、おにぎり、完全に惨敗・・・。
モグモグしながらベーグルを頬張ってました。。。

DSC_0565.jpg

瓦葺きの平屋・・・、外観は一見、沖縄で行ったソーキそばを食べた素敵なカフェにどことなく似てて・・・、『和』過ぎず、レトロ過ぎずな彼女の『好き』がいっぱい詰まった感じがしました。。
すごく落ち着く・・・。

彼女のお母様も3人お揃いのキレイなブルーのチュニック・・・。
カフェが似合う素敵なお母様・・・。

DSC_0563.jpg

工房も含め、kinoちゃん、4回目のお引越し。。。
それぞれに彼女の『色』があって、すごくよかったけど、こうやって、今のお店を見ると、何か言い方がエラそうかもしれないけど(笑)、段階を追って、今になったんだなぁ・・・って感じました。。。

いきなり完璧なお城より、こうやって、ちょっとずつ完成に近づいていくって素敵だなぁ・・・。
何か『生き方』と重なるような気がする・・。

西尾に引っ越した今は、kinoちゃんのお店まで、20分かからないぐらいで行けちゃうので、今度は少しゆったりした時間に行きたいな・・・。

でも皆さんは是非、一度は、並ぶ覚悟で、お昼ごはん、行って来て下さい!(笑)。

追伸・・・
ベーグルの写真がブレブレだってので、おいしい写真がUPできなくてゴメンなさい・・・。

ご無沙汰してます・・・

育児に追われ、ご無沙汰の更新になってしまいました。。
ゴメンなさい・・・。

下の子、2か月になりました。
先日、遂に、実家近くの友達がやってるカフェ『ビボバ』で、カフェデビューしました!
DSC_0381.jpg
暴れん坊の兄ちゃんと、まだまだ昼夜逆転中の弟とで、振り回されながらの日々をおくってます(笑)。

と言いつつも、案の定、どっぷり育児だけの毎日では、私はダメらしく、ブログではお知らせしてませんでしたが、せかせかジャム作りをしたり、ベーグル焼いたり、焼菓子もチョビチョビ焼いたりしてます。。。
DSC_0383.jpg
ホントは毎日でもベーグル焼きたいけど、やはり、それは時間的にムリで・・・、こうやってPCに向かう時間も今日はたまたま上の子が早く寝てくれたから作れたっという感じです。。

世の中の『ママ』たち、ホントに頭が下がります。。。

っということで、まだまだお店のことを考える余裕ないなぁ・・・って思ってました。
っが、そろそろいろんなことの準備をしなきゃと考えてます。。

お店の再開時期・・・
メニュー・・・
まだ整っていない厨房の諸々・・・
そして、子供たちの保育園のこと・・・

あれもこれもやりたいことは次々出て来るけれど、時間は限られる。。
とにかく、紙に書いてみることにしました。

紙に書くと、優先順位がはっきりしてくる。

夏は私、嫌いな季節です(笑)。
この嫌いな時期にいろいろ充電して、好きな『秋』からいろんなこと、始動していけたらいいなぁと思います。

ただのつぶやきブログでスミマセン・・・。

最後にお知らせですが、まだ休業してるさらさですが、夏に『スクラップブッキング』のワークショップを開催します。

再開まで、こんな形で、イベント的に、開けようと思っています。
是非、気長にお待ちください・・・。

DSC_0294.jpg    
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。