カフェ さらさ ~SaRaSa~ 新メニュー
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






春のスィーツ・・・

今日は変な天気でしたね・・・。

そんな中?!、母が思い立って、春らしいさっぱり爽やかヘルシースィーツ作りました☆

DSC_1420.jpg

『ゆず寒天』・・・。

ネーミング、シンプル過ぎますね(笑)。

何か、イイ名前あったら、この週末に教えて下さい!!!(笑)。

とりあえずは、明日、ランチで登場します☆


正直、甘~いスィーツが好きな方には、シンプル、さっぱりし過ぎて物足りないと思いますが、私みたいなタイプには、ゼリーや寒天は嬉しいです☆

これから夏にかけての暑くなる季節・・・、こんなスィーツもありかなぁ・・・。

好きなスィーツ・・・

もうちょっとイイ写真にすればよかった・・・(笑)。

DSC_1378.jpg

『お抹茶と栗のロールケーキ』です!

昨年もこの時期に登場したような気がしますが、またまた登場!

これは、母が担当してます☆

たいがい、久々の登場の際は、一度は大失敗をします(笑)。

今回もあらら・・・って感じの作品が登場した翌日、リベンジして、ちゃんとした製品、作ってきてくれました☆

とりあえず、明日まで登場し、来週は・・・、また、週末を目途に登場予定です。。。


個人的に、今、世間のロールケーキは、中にたっぷりの生クリームが入ってる、一巻きだけのロールケーキで、生クリームが苦手な私は、ちょっと難しいものもあります。。。っが、これは、好き!!!

そして、お抹茶生地のしっとり感もイイ感じです!

是非・・・。


DSC_1373.jpg

おまけ写真、こちらは、先日、久々に開催した『さらさ会』の様子・・・。

毎回、なべ会なのに、土鍋を忘れる私は、ルクルーゼでオシャレなべ会になります(笑)。

スタッフと、前に手伝っててくれた元スタッフEちゃん、そして、もちろん、いつも参加のCuteBeadsさん・・・。

毎回、気をつかわないメンバーで、ワイワイ楽しくやってます☆

DSC_1372.jpg

こんな手まり寿司を差し入れしてくれたMちゃん、何か、春はお弁当持って、外に出たいですね。。。

花粉が・・・(泣)。

新作スィーツ登場!

バレンタインも終わりましたね・・・。

なぜかホワイトデーはあまり熱が入らないので、いつも、けっこうスルーしてしまうことが多いですが、今年も予定通り、そんな感じです(スミマセン・・・(笑))。

さてさて、私がバレンタインでバタバタしてる間に、母が新作スィーツを作ってくれました!

提案者は私で、製作者は母・・・、そしてアレンジするのは私!!!

見事な作業分担制です(笑)。。


 『キャラメルケーキ』 ¥450

DSC_1316.jpg

ただただ甘いケーキが苦手な私は、ほろ苦なキャラメル風味が好きです!
かなり煮詰めて苦めに作ったキャラメルクリームをたっぷり生地に練りこんで、しっとりしたほろ苦キャラメルケーキに仕上げました(母が・・・(笑))。

バニラアイスと、キャラメルクリームを添えて・・・。


 『ファーブルトン』 ¥420

DSC_1314.jpg

こちらはフランス、ブルターニュ地方の伝統的な焼菓子で、トースターで焼いて、外はカリッと中はモチモチの生地です。

プルーンを練りこんだので、甘さの中に、酸味もあって、イイ組み合わせだと思います。。。

こちらもアイスをのせて、仕上げました!


さらさは、生クリームや、キラキラしたフルーツがいっぱいのったケーキは作れないし、何だかお店のイメージじゃない感じがするので(勝手なイメージですが(笑))、、、こういう素朴なケーキをずっと作っていけたらいいなと思います。。。

新作スィーツ・・・

昨日、オーダーを間違えて作ってしまったエスプレッソがもったいないので、思い付きでシフォン作ってみました!

それが、意外においしかったので(自己満足ですが(笑)・・・)、登場させてしまいました!

IMG_9006.jpg


 『エスプレッソのシフォンケーキ』 

エスプレッソと、チョコチョコっとアレンジしていつもの私が好きな(笑)シフォンケーキにしました!

ほろ苦いコーヒーと生クリームがイイ感じです☆


お茶の時間を大事にする私は、よく、夕食後にコーヒー飲みに行くのですが、今日は珍しく、さらさでコーヒーにしました!

DSC_1258.jpg

夜のさらさ、好き・・・。
でも、夜営業はしませんが・・・(笑)

DSC_1264.jpg

このカウンターのランプが好き・・・。


久々にカウンターに座って本を広げる時間、できました。。

たまにはいいね!


っということで、週末、あずきのシフォンと、エスプレッソのシフォン、ダブルでシフォン祭みたいに登場しますので、良かったら、食べてみて下さい。。。

新作スイーツ・・・

もうすぐハロウィンですね!

正直、ハロウィンに関しては、あんまり火がつかない私ですが、秋だし、、、登場です!(笑)

DSC_0925.jpg

 『カボチャのシフォンケーキ ¥500』 

かぼちゃペーストをたっぷり練りこんで、カボチャに合う、シナモンも一緒に・・・。

何か『秋』な感じで、木の実をイメージして、シリアルと、ナッツを散らしました!



クッキーも新作!

 『全粒粉とオートミールのチョコチップクッキー ¥280』

DSC_0928.jpg

これ、好き~!!

クッキーは滅多に食べない私ですが、既にお店に並んでる『オートミールクッキー』と同様、ザクザク系のクッキーです!

チョコチップは入ってますが、甘さはホントに控えめで、食べごたえのある食感、私の好みです!
 | ホーム |  » page top


