カフェ さらさ ~SaRaSa~ 2014年05月
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り・・・

昨日は何と、いちご狩りに行ってきました!

一昨日、いつもいちごを分けて頂いてる西尾のいちご農家さんから『この暑さで、いちごの収穫が間に合わないから、よかったら、いちご狩りしに来ませんか?』っとお誘い頂き、この日、さらさバイトがお休みだった、スタッフあ~ちゃんを連れて(笑)、ランチ終わってから行ってきました!

DSC_1579.jpg

農園はホントに田んぼに囲まれた、とっても空気のイイとこにあって、ここ数日の暑ささえなければ(笑)、呼吸を整えるには、最高のロケーションです。。

ただ、昨日も暑かった!!!

DSC_1577.jpg

ハウスの1列は50m・・・、最初は真っ赤ないちごを目に、、そして甘~い香りに囲まれて、ちょっとテンション高めでスタート・・・。

しかしながら、まだ行き10mも行かないぐらいでこの中腰の姿勢と、虫のブンブンと暑さとで、、二人の口数は少なくなり、、、やっとゴールに到着する頃には、ホントに、いちご農家の方は大変だなぁ・・・っと心底、痛感しました(泣)。

でも、結局、往復100mで約1時間(笑)、そして一人でこの収穫!

DSC_1578.jpg

たった2列分でこの量なのだから、これ、ホント、収穫って大変です!

毎日、毎日、この暑さで一気に赤くなっちゃうし、取りきれないのがわかりました。。。

この分けて頂いた、いっぱいのいちご、明日、またジャムにします!

ただただ、いちごハウスでお客さんな感じのいちご狩りしかしたことなかったので、とってもイイ経験、させて頂きました。。。

ありがとうございます!

暑かったけど、まるで合成のBGMみたいなホントの小鳥のさえずりが聞こえて、ちょっと気分転換できました☆

農家って大変ですね・・・。

感謝しなきゃ・・・。
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。