カフェ さらさ ~SaRaSa~ 2014年06月
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






展示最終日・・・

今日で切り絵のいりこちゃんの作品展が終わってしまいました。。。

今日は私が私用でお昼からお休みを頂いちゃったので、搬出に立ち会えず、ちょっと残念・・・(泣)。

今日は先日ブログにも書いた、プラムのジャムを作る為の保存瓶の調達に錦まで。。。
DSC_1675.jpg

荷物持ちも来てもらったので(笑)、瓶だけじゃなく、あれこれ消耗品を買って大荷物でしたが、、、ふと、帰り道・・・、行きに白川公園の前を通った時に思い出して、8年以上行ってなかったカフェに寄りました!

白川公園のすぐ東側にある『カフェ ロフェル』・・・。

ここは切り絵のいりこちゃんと初めて会った場所でした。

たしか、私は短大の時の友達と二人でカウンターに座ってて、同じカウンターにイリちゃんも座ってて、店主と話してるのを聞いて、、何となく、『この子、何かあるわぁ!!』って思って、つい声を掛けちゃったのを覚えてる。。。

それから、今のさらさを開店する時に、ショップカードをお願いする流れになりました(笑)。

私、何かオーラを感じるっていうか、キラキラしてる人を見ると、つい、自分から声を掛けてしまうクセ?!があるみたい。。。

でもそれがイイ出会いにつながってることが多いから、ありがたいです。。。

そんな『ロフェル』さんには、お休みがかぶるから、さらさを開店して以来、一度も行けてなかったので、何か、不思議だけど、閉店を前に、また行けてよかった・・・。

DSC_1691.jpg

相変わらず、店主の作る、レアチーズケーキ、おいしかったです☆

そして、夜は今日はご馳走!!!

DSC_1693.jpg

ダンナさんのお母さんお手製の『うな丼』!!

肉厚で、しかも、ごはんとごはんの間にも、うなぎが入ってて、超豪華!!

今日はこの為に、お昼をたべてなかったのに、、ホント、満腹になってしまいました。。。

 | ホーム |  » page top


