カフェ さらさ ~SaRaSa~ 福神漬け教室に行ってきました!!
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






福神漬け教室に行ってきました!!

日曜日…、岡崎の「森の花畑 やおや」さんの「福神漬け作り教室」に行ってきました!!



まず、この不思議な、そして素敵な建物に圧倒されました…。



ポストが5つあったので、5つのお店が入ってるのかと思いきや、普通に住んでみえる住人の方もいらっしゃると、今日、葉楽さんに教えてもらいました。。。

さてさて、福神漬け…。



音羽にある無添加の漬物屋さん「道長」さんが教えて下さいました!!



調味料にもこだわってみえて、勉強になりました。

福神漬けの液の配合も教えて頂いたので、いろいろ試してみようと思います。

福神漬けと言えば、「カレー」。

今度は「森の花畑」さんが「ごぼうのココナッツカレー」を伝授して下さって、どっちも主役な感じで頂きました♪



おいしすぎました(笑)\(^-^)/

お肉入ってないのにスゴいコクがあって、しっかりゴボウ感が出てて、ゴボウ好きにはたまらない味でした♪

これは絶対作りたい!!(笑)

今まで「漬物」をちゃんと作ったことがなかったので、いろんなポイントを教わって、勉強になりました♪

そしてまた素敵なお店も発見したし、また1つ新しい出会いに感謝です…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/1007-08894938

 | ホーム |  page top


