カフェ さらさ ~SaRaSa~ フラワーアレンジ教室
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジ教室

昨日は実家で葉楽さんのフラワーアレンジ教室の日でした。。。

今回は初めての企画・・・。

自分のお家の花器を使ってのアレンジでした。。。

マダム世代の方々は素敵な赴きある花器を・・・。
そして若手(笑)は、ブリキのジョウロやガラスの花瓶・・・、そして今、正にブームのメイソンジャーを花瓶にして生けたりもしてました。。。
DSC_2268.jpg

同じお花なのに、生ける所も生け方もそれぞれで、見ててもおもしろかったです。。。

DSC_2274.jpg

今回は私は違うイベント準備の為、不参加でしたが、今回も皆さん、楽しい時間を過ごして頂けたかと思います。。。

いつも教室後のお茶会で、いろんな話が飛び交うのですが、今回はまた新しい企画が持ち上がりました!

たまたま母のお友達が作ってきて下さった、新聞紙で作った手提げ袋にみんな飛びつき、来月はフラワーアレンジ教室の後、この、新聞紙での紙袋作りの教室も開催することになりました!

こんなふうにいろんなこと共有できる場所があるっていいですね・・・。

ちなみに来月のフラワーレンジ教室は、6月22日(月) です!
『あじさいの花かんむり』を作ります。。。

参加希望の方がみえましたら、ご連絡下さい。。
あじさいは、この時季だけなので、私も楽しみです・・・。


追伸・・・

今週、来週と、毎年恒例でやらせて頂いてますCute Beadsさんの『出張ランチ付ビーズレッスン』に行きます!
20日(水)、22日(金)、30日(土)の3日間です。
クッキーやジャムも持って行きます!
参加して下さる生徒さん、お会いできるのを楽しみにしてます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/1008-b81e15df

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。