カフェ さらさ ~SaRaSa~ キウイのジャム、作りました!
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






キウイのジャム、作りました!

キウイ農家さんにたくさんキウイを分けて頂いたので、キウイのジャム、作りました!

キウイは好き嫌いもあるし、アレルギーの方もいらっしゃるので、好みがわかれると思いますが、私はあの甘酸っぱい味が大好きです!

最近では、改良されて、酸っぱくないゴールデンキウイ?とか、ちびっこいベビーキウイ?とかも出てきてますが、私からしたら、邪道で(笑)、キウイは酸っぱいからおいしいと思うのです!(笑)

でも、ジャムとしては、甘さと酸味とバランスとれた出来になってると思います。。

DSC_4108.jpg

でもキウイのジャムってけっこう大変です(笑)。
当たり前ですが、皮を剥かないといけないし、なかなかイチゴみたいに進みませんが、ちょこっとずつ作ってます。

とりあえず、昨夜、12個、作りました。。。

DSC_4143.jpg

もし、ご入り用の方がいらっしゃいましたら、お取り置きさせて頂きますので、ご連絡下さいね!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/1046-d331b940

 | ホーム |  page top


