カフェ さらさ ~SaRaSa~ 『White Closet in さらさ』
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『White Closet in さらさ』

IMG_1164.jpg
ついに来ました!
ずっとずっと、何年も前から考えていた企画です。。

『White Closet & Wood 63 in さらさ』

心配していたお天気・・・。
初日は・・・、あれ?ホントに雨降るの??っというぐらいの朝の天気でしたが、やはり、お日様が出ないから、ホントに寒い寒い1日で、しかも、やっぱり閉店間際で雨が降って来てしまいました。。。

寒いながらも、朝から慣れた手付きでテントを張って、あれこれ並べていく一家・・・。

私は同じように朝からいつものように、お店の中で仕込み・・・。
でも、隣で次から次へとステキな作品たちが並んでいるのが目に入ってしまい、ホントに仕込みに集中できなくて(笑)・・・。
IMG_1167.jpg  
朝からお隣のオーナーとテンション高々で、ウロウロしていました。。。
10時開店を前に、お客様、ホントに来て下さるかなぁ・・・っとドキドキして待っていましたが、2日とも、予想以上にたくさんのお客様にご来店頂きました。
IMG_1168.jpg
お父様に直接、オーダーして下さるお客様もみえて、何だか私や彼女たち一家の思っていた以上の反響で、ホントに皆様に感謝です。。。

2日目は朝から爽やかな快晴!!
何だかステキな1日になりそうな気がしました♪

またまた10時開店と同時にたくさんのお客様が来て下さって、大きな棚や机は次々になくなってしまい、段々とスペースが広くなってきてしまいました。
お昼過ぎには、お父様の木工細工がすっかり減ってしまいました。。。

4時をまわり、片付けるときには行きの荷物の半分ぐらいにはなっていたかもしれません。。

とにかく、ホントに友達Kちゃんとも、お母さん、お父さんとも、お客様がたくさん来て下さるといいね♪ってずっと心配してたので、この2日間、私たちが思った以上に、遠くからも皆さんが足を運んで下さったコトがとっても嬉しく、自己満足ですが、企画してよかったなぁって実感しました。

私はこのS一家が大好きです♪
こんな家族がつくりたいなぁって、すごく思います。。。

来て下さって、お話して下さった方や、この作品たちを見て下さった方に、私がこの家族、この手作りのものたちが、大好きな理由が少しでも伝われば嬉しいです。。

最後にお母さんが、
『へたくそだけど、いつも、ミシンに向かう時は、心を込めて向かうの。気持ちは伝わるから・・・』
って私に話してくれた言葉が、とっても胸にジ~ンときました。。。

こんなふうに、いくつになっても、キュートな部分を持っていて、それでいて、真っ直ぐに何かに向かえる姿勢や、楽しみながら、それでいて、妥協しない芯(心)の強いステキな女性に、私もなれたらいいなぁっと思います。

だからなんだなぁ、この一家の作るものに温かさを感じるのは・・・。


いつか、また、第二弾をできたらいいなぁっと思っているので、また、皆さんのご意見、聞かせて下さいね♪

最後に、この企画に理解し、場所を提供して下さった、東祥さんに感謝します。。。ありがとうございました。


トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/106-c690ab1e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。