カフェ さらさ ~SaRaSa~ フラワーアレンジ教室
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






フラワーアレンジ教室

一昨日の月曜、月1の実家での葉楽さん、フラワーアレンジ教室がありました。

今回はいつものメンバーさんが何人かお休みだった為、初参加の方もみえたり、夏休みだったので、ちびっこも一緒だったりで、過去最高人数の会でした(笑)。

いつもは母が子供たちを見てくれてるのですが、今回は母が参加したいというので、私が託児係になりました。。

DSC_0720.jpg

今回はアンティーク調の木枠の中に、ドライとプリザーブドのお花を好き好きに?埋めていく感じのアレンジでした。。

DSC_0723.jpg

材料もいっぱいだし、特に決められた課題もないので、自分のセンス?思うままに作って行く流れで、皆さん、逆に難しかったようです(笑)。

DSC_0725.jpg

総勢9人の生徒さんの熱気をよそ目に、私は託児・・・。

ちびっ子とDVD観ながら、ブロックやったり、ボール投げてみたり・・・。

みんなそれぞれに素敵なアレンジが出来上がりました!

DSC_0735.jpg

来月は1回お休み・・・。

次回は9月です。
あっという間に秋が来て、あっという間に冬が来ちゃう・・・。

1か月に1回、この教室で集まると、1か月ってあっという間だなぁ・・・ってホントに痛感。。

時間に追われる毎日だけど、月に一度でも、こうやってお花を触る時間を作るのもいいですね・・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/1069-31b4fe88

 | ホーム |  page top


