カフェ さらさ ~SaRaSa~ カフェ ひだまり
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






カフェ ひだまり

IMG_1379.jpg
とうとう行けました!!

元スタッフMさん夫婦が始めたカフェ『ひだまり』…。

開店前にお邪魔したっきり、なかなか行けず、今回は大いなる目的を持って?!?!母と行ってきました!
IMG_1378.jpg
念願のすいとんを食べました!
IMG_1376.jpg
おいしい。。。
あったかい、優しい味でした。。。

その後、コーヒーも頂き、父にお土産のあんぱんとかりんとうまで買ってきました!
IMG_1369.jpg

今回の目的?・・・
『ドイツのクリスマスの伝統菓子の『シュトーレン』を作って!!』
っと、私が急に、唐突なお願いをしてしまい、無理言って作って頂きました♪

何度も試作をしてくれたみたいで、完成品は、ホントにおいしかったです!
彼女たちらしく、本来、砂糖だらけの(笑)シュトーレンですが、砂糖は使わず、はちみつで甘みを付けてあるので、ホントに優しい味です。

クリスマスの2日間、ご来店頂いたお客様に、ちょこっとずつ、このシュトーレンをお裾分けしたいと思いますので、乞うご期待!
IMG_1374.jpg
IMG_1373.jpg
Mさんの字はホントにかわいくて、しかもセンスがいいから、スッゴイかわいいメニューブックになっていました。

やっぱり、お店の雰囲気が開店直前とは全く違い、木漏れ日が似合う、ホントに温かい雰囲気でした。
さらさとは全く違う景色・・・、全く違う色が出てて、何だか気持ちがほんわかしました。

ステキだなぁ。。。

私もいつか、土のある、静かな場所で、おうちごはんを食べて頂けるような、そんな場所を作りたいな・・・。

P.S.
『ひだまり』は年末30、31日とお休みで、1日元旦から営業されるみたいなので、ぜひ、行ってみて下さい!
あっ!ちなみにさらさは2日から営業しますので、おせちにあきたら、さらさでね(笑)!
年明け5日までは、お食事をご注文された方には、昨年同様、『ホット生姜みかんジュース』をサービスさせて頂きます。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/125-7efd62bb

 | ホーム |  page top


