カフェ さらさ ~SaRaSa~ 『mojimoji米』 登場してます♪
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『mojimoji米』 登場してます♪

IMG_0532.jpg
マッチ箱絵本でおなじみのmojimojiehonさんは豊田の旧、小原村に住んでいます。

毎年、春、夏、この時期になると、mojimojiさん一家の田んぼでとれたお米をたくさん分けて頂いています。
精米していない状態で米袋をかついで持ってきて下さるので、ちっちゃなさらさのお店のスペースには30キロのお米を置いておく場所がないので、まずは自宅に持っていき、必要な分だけ、その都度、精米機にかけて、お店に運ぶ・・・っという流れになっています。

まぁ、ちなみに精米するのは父の仕事ですが・・・(笑)←こういう時だけ、使われる父・・・。

そんな感じで、せっかく精米前の状態なので、栄養分をすっかり取らず、精米は、7分づきにしています。

なので、さらさのごはんはこの時期、7分づき米で登場しています。
銀シャリとは違って、ピカピカ真っ白ではないけれど、体の為にはね!!

私なんて、玄米とか、雑穀米が大好きだから、そのままでもいいぐらいなんですが・・・。

っという訳で、彼女が一生懸命、田植えをして、みんなで収穫して下さった『mojimoji米』、食べて見て下さいね♪

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/13-8963a4cf

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。