カフェ さらさ ~SaRaSa~ 『食堂かたつむり』  with  たい焼き
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『食堂かたつむり』  with  たい焼き

スタッフAちゃんと、映画『食堂かたつむり』観てきました!

実は以前にお客様が原作を貸して下さって、でも私がなかなか読めなくて、母が読みきって、『絶対、あんた、好きだよ、この本!!!』って言ってたのを覚えてて、読みたいなぁってずっと思ってたのですが、そうこうしてる間に、映画になってくれたのでよかった♪

きっと今から観に行かれる方もたくさんいると思うので、ストーリーは言いませんが・・・、


よかった・・・!!!


ファンタジー要素も多大にあるこの映画ですが、私は、この映像の『色』が好きだなぁって思いました。
レトロな雑貨もいっぱい出てくるし、とにかく、森ガールなら絶対好きなカラーです!!

柴咲コウが料理に立つ、キッチンの小窓から光が差し込む感じがすごくステキ♪

そして彼女が作る料理がすごくおいしそう。。
食材一つ一つに気持ちを入れるっていうか、その物に感謝するというか、とにかく、構えがとても丁寧だなぁ…って思いました。

何だか、私も、ちょっと反省して、ちゃんと作らなきゃなぁって思いました。

ストーリー的には、奥深い、超感動映画…っという感じではないのですが、とにかく、気持ちがホコっと♪する温かい映画でした。
最後はちょっぴり、うるうるです…。

それなのに、終わった瞬間、隣のAちゃんたら、、、


『マリちゃん、寝てたでしょ??』(笑)


『寝てないよ~!!』全く、失敬だなぁ(笑)

・・・花粉症で、鼻通りが悪かったので、犬の寝息みたいにスゥースゥー言ってたけど、断固として寝られる映画ではありません!!!


あっ!そうそう、生まれて初めて、『たいやき』片手に映画を観ました。
何でもあり!の、アラサー二人組♪(笑)


トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/162-58078a8e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。