カフェ さらさ ~SaRaSa~ 本を読む・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






本を読む・・・

ちっちゃな頃から、本が好きでした。。。

 

外で遊ぶのも好きな、スポコン少女だったけど(笑)、本が好きでした。。

 

こんなコト言ったら、勘違いされるかもしれないけれど、マンガはほとんど読んだことがありません…。

 

見てわかる通り、全く、マジメっ子だった訳ではないけれど(笑)、マンガは、読む順番がわからないというか、ちっともストーリーが頭に入っていかなくて、、ちっちゃな頃から、マンガを読みながら、ケラケラ笑っている兄の隣で、冷めた視線をおくっていました(笑)。

 

ここの所、好きな雑貨やナチュラル系の本以外は、あまりゆっくり内容のある本を読んでなくて、、、ゆっくり読書タイムを作りたいなぁっと思ってて…、でも1日はあっという間に終わってしまうし、何だか自由にならない自分時間にちょっとキ~っ!!ってなってたけれど(笑)、最近は、夜寝る前に、いつもこの本を少しずつ読んでます。

 

IMG_1788.jpg 『暮らしの手帖』の編集長、松浦弥太郎さんの本です。

 

この本はエッセイ集みたいな綴りですが、何気ない日々の過ごし方に、小さなヒントを与えてくれる本です。。

 

この本を読み出してから、いつも、『本を読む時間がない・・・』って思ってたけど、本を読む時間って、別に、集中して、1時間、2時間・・・って作らなくたって、隙間時間に、1,2ページ、本を開くことを繰り返していけばいいんだなぁって、ちょっと気持ちが楽になった気がします。。

 

っという訳で、1日1日、ていねいに、過ごしていこうと思います・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

よくわからない内容になってしまいました。

 

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/199-96ebeef9

 | ホーム |  page top


