カフェ さらさ ~SaRaSa~ 今週のランチも・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






今週のランチも・・・

先週はランチの説明、全くなしのまま終わってしまってゴメンナサイ。。。

今週も新作が少しだけ登場!

今はホント、ナスやパプリカ、ズッキーニ、トマト、ピーマン、そして・・・インゲンや冬瓜もかなぁ、、、とにかくおいしい夏野菜がいっぱい採れる時期だから、旬の物は旬に食べるのが一番!っという私のモットーを通し(笑)、夏野菜を目一杯使って、ゴハンを作ります。。。

去年、巨大な冬瓜を頂いた時に、一か八かで作ってみた冬瓜のミネストローネも早速もう先週から登場・・・、そして今週は水曜に夏野菜たっぷりのラタトゥユに冬瓜も加えて、たくさんのトマトでコトコトにて、ラタトゥユ丼を作ります。
とにかく、これは栄養満点だなぁ。。。

そして、木曜のじゃこロコは、三河一色産のじゃこを一生懸命?フライパンで炒って、水分を飛ばし(けっこう重労働・・・)、ゴハンの上にさっぱりサラダと半熟目玉と一緒にのせて、さっぱりとパクパクと食べられるどんぶりにしました!

そして、土曜のひじきとおからのドライカレー・・・。
そのまんまです!

もちろん、軽く下味をつけておいたひじきの煮つけにと、から炒りしたおから、たくさんの野菜をカレー風味に味付けして・・・、ひき肉は入れようか、やめちゃおうか、検討中です(笑)。
暑い時にはカレーが食べたくなるみたいだから、お楽しみに~!!!

そんな感じで、今週も頑張って作ります♪

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/20-c7189602

 | ホーム |  page top


