カフェ さらさ ~SaRaSa~ 『良』 
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






『良』 

IMG_1878.jpg

木曜のランチはいつも和食…。

今週は『タケノコのちらし寿司』を作りました。

たくさんの酢飯を一気に混ぜるし、うまいこと水分を吸ってくれる、この寿司桶…、『ハンボウ』だっけ?!?!

名前、ド忘れ…。すみません。。


これ、亡くなったおばあちゃんが使ってた物で、それをおじいちゃんにもらってきて、我が家が使ってます。


今日、大発見しました!

桶の裏に『良』って書いてありました!
おじいちゃんの名前は『良隆』。
だから、この『良』は名前なのか・・・、それともOKっていう意味の『良』なのか、果たしてどちらなのか?!?
IMG_1876.jpg

ちぃちゃな体で、この桶いっぱいのゴハンを混ぜてるおばぁちゃんの姿が、思い出されました。。

昔からの道具って、もう使われなくなってしまった物もいっぱいあるけど、やっぱり、『良い』物は、ずっとずっと使われて、繋がっていくんだなぁ…って思いました。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/218-fdee9abc

 | ホーム |  page top


