カフェ さらさ ~SaRaSa~ グラン・ジュテ  ~私が跳んだ日~
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






グラン・ジュテ  ~私が跳んだ日~

ドラマをあまり見ない私…。

よく観るテレビは…月曜の『カンブリア宮殿』と火曜の『ガイアの夜明け』…とか、何だか、そういうのばっかりだったりします。。。

以前NHKでやってた『プロフェッショナル』はいっつも観てたのに、何でなくなっちゃったんだろう?!?
どなたか、ご存知でしたら、教えて下さい(笑)。

こういう、何か、自分に気付きを与えてくれる番組が好きです♪
まぁ、ただただ、ぼ~っと観てるだけだけど…(笑)。。


最近、よく観るのが、月曜9時の『今日の料理』から、続きで、『グラン・ジュテ』っていう番組…。

そうそう、『今日の料理』の、あの、草食系オジサンみたいなアナウンサーの方のゆる~い感じと、ゆる~いリアクションに、たまに、引いてしまいますが、それより、その次の番組、番組自体はちょっとの時間ですが、なかなか中身が濃いです。


昨日の特集は『空き家再生プロジェクト』代表の『豊田雅子』さんでした。。。

広島の尾道の空き家を再生して、新たな住人や、違った形で、情報発信の場として、生まれ変わらせるという活動をしてる方で、すごく興味を引きました。。

古い物の良さを大事にし、また新たな息を吹きかける…。


私にも、いつか、絶対、空き家再生をしたい建物があります。
そこで、新しいことを始めるのが、私の今からの夢です。。。

新しい物を手に入れるのは、とても簡単…。

古い物をどうやって、維持していくか、再生していくかが、とっても難しいですね。。。


私の『グラン・ジュテ』…、転機は、何だっただろう…。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/236-6cb00400

 | ホーム |  page top


