カフェ さらさ ~SaRaSa~ 連休の過ごし方・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






連休の過ごし方・・・

今週は連休でした。。。

ずっとゆっくりお話したかった、カメラ先生?!あとりんこのコトリさんと、コトリさんを紹介して下さった、さらさのデザイナーさんファーストデザインのHさんと3人で、カフェ&雑貨屋さん巡りに連れて行って頂きました♪

名古屋にお住まいのコトリさん♪

私の好きな天白、焼山周辺のステキなお店へいろいろ連れて行って下さいました!!!

まずはいきなりランチ!!
『 CAFE DE CORNU 』
IMG_2094.jpg
クリーム系のパスタは苦手な私ですが、ついつい『フィットチーネ』につられて頼んでしまいました…(笑)。
IMG_2093.jpg

全然コッテリしてなくて、おいしかったです♪

店内は、さらさより少し狭いぐらいのお店でした。
そしておまけに、キッチンは、すごくちっちゃくて、コンロも2つしかなさそうなのに(ちょっと見過ぎ?!(笑))、それなのにパスタとか、すごいなぁ…ってホント、感心しました!
お手洗いが、とってもかわいかったです♪

お手洗いって、私の中で、ポイント高い部分です。


そして、お店から徒歩でも行ける並びにあるオシャレ雑貨屋さん『モコディ』さんへ…。

ちょっとした贈り物を買いたかったので、ここでステキなものをGet☆しました!

さすがコトリさん♪
センスのいい雑貨を手にとってみえました。。。


その後、Jちゃんから噂は聞いてたカフェの話が出て、こちらへ・・・

『aoiku-cafe』へ・・・
IMG_2104.jpg
ランチ時だったせいもあり、けっこう混んでました。。
最近、何だか、水色や、モスグリーンに惹かれる私…。
IMG_2102.jpg
手作り感あるテーブルやイス、アンティーク雑貨や、緑がさりげなく並ぶ店内で、何だか混んでるのに、落ち着く感じがありました…。
IMG_2100.jpg

ナチュラルが好き・・・

アンティークが好き・・・

手作りな味のある雑貨が『カワイイ』って思う私だけれど、ただ『カワイイ』って思うだけで、きっとそれを形にできるかというと、全然できないんだと思う…。
絶対、何かがチグハグしてしまうし、きっと、1個1個のバランスが取れないと思う。

センスは磨くものじゃなく、やっぱりもともとその人が持ってるものなのかな…(悲)。。

はい、そして、その後、2件のショップを巡って、解散しました。。。


今日は、ご一緒させて頂いた、お二人の、大人な会話と、ステキなセンス…、私にはない、その感覚に、何となく触れさせて頂いた感じがしました。。。

やっぱり『ものづくり』する人っていうのは、自分にはない何か、惹かれる物があるし、何かが光ってる気がします。。。
そういう人に惹かれる私です。。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/252-1ef03790

 | ホーム |  page top


