カフェ さらさ ~SaRaSa~ お休みに・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






お休みに・・・

昨日…、1日だけのお休みの日は、あんまり、どこへ行くでもなく、銀行や、買出しや、仕込みや、接骨院や…、やっぱり仕事絡み?な1日になることが多い私です…。

昨日は、cafe kinoちゃんトコで、ベーグルを取りに行き、ちょうどお昼時だったので、もちろん、ランチしてきちゃいました♪

まるで私を歓迎するかのような、豪雨の中、パーキングからお店に歩いて行くだけで、もうびしょ濡れでした(泣)。


ちょっとお昼も落ち着いた頃だったので、比較的落ち着いてて、kinoちゃん姉妹とワイワイと話が盛り上がりました♪

先週末の、吉良のロックオンザロックのイベントのコトとか、近況報告とか…、話は尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。

『スープランチ』

その日限定の、とんこつベースのポトフを頂きました♪

カメラの調子がおかしくて、写真が撮らなかったのが残念(涙)…。


そうこうしてるうちに時間がなくなってしまい、ちょっと慌てて出発…。


最近はまってる、雑誌『fratto』を見てたら、東三河、豊橋や豊川、浜松とか、あっち方面のステキなお店がいっぱい付いてて、スゴイ気になって、本とナビを片手に行ってきました!!
IMG_2191.jpg
住宅の2階を改装して作られた感じのその場所は、緑に囲まれ、雨が似合う、空間でした♪

『カフェうららか』
IMG_2189.jpg
階段を上がっていく道すがらの木々が青々してて、雨のしずくでキラキラしてキレイでした♪

入り口は2階…。

落ち着きある店内は、重みのある家具や、アンティークな装飾品が並べられ、ちっぽけな私は、ちょっとだけ圧倒されてしまいました(笑)。
IMG_2184.jpg
サイフォン式のコーヒー、すごくおいしかったです♪

そして、ちょっと変わった形のスコーン…。
モサモサ感もなく、しっとりフワフワしてて、とってもおいしかったです♪

ありがとう…

っと思いました…。

父と母を連れて行きたいなぁっと思いました…。


友達と来たいお店…。

母と行きたいお店…。

大切な人と行きたいお店…。

1人で来たいお店…。

そうやって、みんな、気分や、目的で、いろんな空間に安らぎを求めるんだなぁ…、きっと。。。

・・・・・・・話がそれましたが、『雨が似合う店』っていうのを、私は初めて自分で見つけた気がしました。。。
雨女の私だから、こういうお店を1個ずつ、見つけていきたいな…。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/256-661892a0

 | ホーム |  page top


