カフェ さらさ ~SaRaSa~ かぎ編み教室
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






かぎ編み教室

IMG_2209_20100529230331.jpg 28日(金)にレース編みのカギ編み教室を開催しました!

講師はtikutiku羊毛工房のフェイ先生♪

羊毛フェルトもスゴイ腕前ですが、こちらの編み物もプロです!!


今回は、こんなかわいらしいコースターを作りました。。



今回、初心者の方向けの教室でしたが、結果、大半の方は経験者でした。。。



IMG_2202.jpg さすが先生!!

教材もきちんと揃えてありました。。。


私の思ってた以上に細い糸で、思ってた以上に細かい作業…。
バネ指で負傷中の私には、あんなに細かい作業は、きっと指がしびれてダメですね・・・(泣)。。


やっぱり私は個人レッスンにお邪魔しようと思います。。。



IMG_2206.jpg 少人数なので、先生が手取り足取りで教えて下さるので、初心者の方も全然安心です♪

でも、この生徒さん、初心者さんなのに、完成品は、とっても初心者とは思えない感じでした!!

皆さん、器用ですね…。


今回のメンバーさんも、けっこう自分で何か作ってみえる方が多くて、自分の作品と、今回の編み物とで、何か組み合わせたらステキ…っっていう感じで、みなさん、新しい何かを吸収しようっていう構えがすごくステキですね!!



こんな風に、私も皆さんを見習って、自分にない物を1つずつ、吸収していきたいな。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/258-8e47e78f

 | ホーム |  page top


