カフェ さらさ ~SaRaSa~ 雨降りだけど・・・  前半
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






雨降りだけど・・・  前半

連休2日目…。

今日は15日…、ホントはずっと前から、京都の手作り市に行こうと決めていましたが、最近、ちょっとパワー不足の為、断念…。

でも代わりに違う1日が過ごせました♪

朝一で、お店に仕込みに行き、戻ってすぐ、先日、いとこに二人目の赤ちゃんが生まれたっと報告があったので、母と二人、会いに行きました!

迎えてくれたのは、すっかり、おませさん♪になった、お姉ちゃんのマナちゃん…。
IMG_2290.jpg
毎度のことながら、ちびっ子の成長は早いなぁ…。
IMG_2277.jpg

そして、生まれたての『ひかりちゃん』
IMG_2281.jpg
起き立ての、ちょっとぼんやりした顔…。カワイイ…。
まだまだちっちゃくって、壊れちゃいそうでした。。。

『一寸先は光・・・』

の『ひかり』から名付けたと言ってました…。

朝、裏口から出た時の、太陽の光からも、響いたみたい。。。

二人らしい、ステキな名前だなぁ…。


そんな、二人のお家には、あちこちにステキなメッセージを見つけました。。。

パパが書いたとのこと…。


キッチンにはこれ・・・
IMG_2282.jpg

そして、カレンダーの隣にはこれ・・・
IMG_2283.jpg


心に伝わるメッセージでした。。。

説明はいらない。。。

言葉はいらない。。。

当たり前に過ごしてたらいけない。。。

小さな気付きを、毎日、こうやって、少しずつ受け止めていきたい。。。


ステキな一家のステキな空気に触れられた時間でした。。。


P.S.私もあんなかわいいワンピース、作ってほしいなぁ…(笑)。
  ママとマナちゃん、お揃いのワンピースを作ってくれる、ステキなお母さまも、何だか、私の親友、Kちゃんのお母さまに雰囲気がとっても似てて、不思議な感覚を覚えました…。

今日はありがとう♪

ひかりちゃんの、さらさデビュー、楽しみに待ってます♪

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/270-15d1fc13

 | ホーム |  page top


