カフェ さらさ ~SaRaSa~ パステルカラーセラピーの体験♪
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






パステルカラーセラピーの体験♪

今日も暑かったなぁ…。

ずっとお店の中にいると、外の暑さがわからなかったけれど、昨日のお休みの暑さを肌で感じ、『夏』をひしひしと感じました。。。

今日は、閉店後、来週の教室を開催する、『パステルカラーセラピー』の体験をさせて頂きました。。。

IMG_2377.jpg

先日、一度、お話を伺って、何となくは把握していたものの、実際にやってみると、とっても不思議な感覚になりました…。

自分の今、必要な色が、心の動きと共に、常に変化していくことがわかりました。。

IMG_2372.jpg

上手に絵を描こう…っとかって思うのは、左脳に作用し、ただ、丸を描く…っというのとか、ハートを描く…っとかっていうのは、右脳を使うみたい。。

そして、右手は左脳、左手は右脳に繋がってるそうで、キュービックカラーを選ぶのも、常に左手で、選びます。。。

不思議だなぁ…。

そうそう、つまり、勘違いされてる方も多いと思いますが、絵を描く・・・ということではないので、ご安心下さい(笑)。。。

私は、前回やった時の必要な色は『ブルー』…。

今回は『イエロー』でした。。

一色とは限らないみたいです。
色にもそれぞれ意味があるので、そういうことも含め、教えて頂けると思います。。

日常に、少しだけ、変化を与えるきっかけになったらいいですね♪


トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/286-c50a7c01

 | ホーム |  page top


