カフェ さらさ ~SaRaSa~ パステルアートセラピー教室
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






パステルアートセラピー教室

今日は『パステルアートセラピー教室』を開催しました。。。

IMG_2447.jpg

まずはこのキューブを左手で持って、左手ではめる…。

そして、今、自分に必要なカラー、現在の自分の心理状況がわかるらしい。。

そして『吐き出し』の作業っという名のパステルアートが始まりました。


割り出した、自分の必要なカラーを使って、ひたすら、まぁるく、まぁるく円を描いていきます。

IMG_2449.jpg

ただただ、まぁるく、まぁるく…って手のひらを使って無心に丸を描く作業で、モヤモヤしてる自分の中のものが、吐き出せるみたい。。。

IMG_2450.jpg

みなさん、すご~っいカラーもさまざまで、優しい1枚ができました♪

これを、いつも目の入る場所に飾って、いつも意識して見ることがイイみたい。。。

私も部屋のテレビの横に飾ってます。

IMG_2454.jpg


私は、色が1色だけだったので、何だか寂しい。。。

色について、生徒さんは詳しく説明を受けていましたが、知ってると知ってないとでは、目の前の物を見るにしても、意識が変わってきます。

これが、何か、一つのきっかけになったらいいな♪


私は近々、もっと詳しいセラピーを体験させてもらおうと思っています。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/295-cd308990

 | ホーム |  page top


