カフェ さらさ ~SaRaSa~ ステンドグラス体験
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






ステンドグラス体験

今日のお休み、スタッフのあ~ちゃん、Eちゃん、そしてCute Beadsさんと4人で、吉良のうみじかんさんの『ステンドグラスの体験教室』に参加してきました。

・・・っというより、無理言って、私が日にちを指定して、うみじかんさんと、先生に、お願いして開催して頂きました。。(先生、うみじかんさん、ありがとうございました。。。)


コラージュ(ネックレスのトップ)か、サンキャッチャーか、どちらか選べたので、私とCuteさんはサンキャッチャー、あ~ちゃんとEちゃんはコラージュを作りました。

IMG_2509.jpg


コラージュ組は、モチーフを一つ作ればOKだったのに対し、サンキャッチャーは、上からぶら下げるインテリアなので、いくつでも、好きなだけ並べられるので、欲張りな私は、どんどん、しかもちちゃな物ばっかりを重ねてしまいました!

後のコトを考えず・・・・・・・・・・(泣)。。


はい、そうです!
つまり、、たくさん付ければつけるだけ、作業に時間がかかるのです!

IMG_2518.jpg

うわぁ~~~!!!!!!!


私、不器用なんです!

人の何倍も時間がかかるんです!!

ホントにヘタクソです!!!

み~んな完成したのに、まるで居残り給食、食べさせられてる子みたいに、1人、変な汗をかきながら、なぜか、かかとを浮かせ、つま先立ちになりながら、せかせか頑張りました!!!

持つべき者は友に限る!!!(笑)

見かねた先生と、あ~ちゃんが、全力で手伝ってくれて、やっと終わりました!!

うみじかんさん、先生、ホントに時間が押してしまってすみません。。。

IMG_2520.jpg

ヨットとか、お家とか、よくわからない形とか(笑)、とりあえず、完成しました!

Cuteさんは、さすがの独特な感性を感じさせる、センスある色合いのサンキャッチャーを…。

あ~ちゃんとEちゃんは、それぞれ、とっても優しいコラージュを完成させました!

IMG_2524.jpg

最後に、私だけ、まだ変な汗が引かないまま(笑)、みんなでティータイム♪

私もちょうど、今日はキレイなブルーの水玉のスカートをはいてたのですが、私の大好きな水色の水玉が(ドット柄(笑))スゴイ元気が出てかわいい感じで、もちろん、お菓子もお茶もおいしくて、何だか、やっと息ついた…って感じでした。。。


今回で、私の不器用さが、はっきりと皆さんに伝わり、なぜ、私がワークショップに参加できないかという、ホントの理由もわかってしまったかと思いますが、でも、当の私は、それでもとっても楽しい時間を過ごせました。。。

先生、うみじかんさん、そして、手伝ってくれた仲間たち(笑)、ありがとう!!!


はい、そして、ホッとした所で、ラスティックハウスさんでランチしました~!!

(写真がなぜか、エラーでUPできませんので後日・・・)


そして、ワイワイとおしゃべりが盛り上がり、その後、先日、注文した服を取りに、ラスティックさんの姉妹店?!のSUSCONさんへ、受け取りに行きました~♪

SUSCONさんの洋服は、ホントに生地がいいし、デザインも、流行りがない感じが好きです♪


そんなこんなで、あっという間に、仕込みもしてないまま、夜になり、気付けば、バタバタな1日が終わってしまい、最後は自宅で母の作ったウナギの蒲焼を頂き、ありがとうの1日でした。。。

仕事の日も、休みの日も、1日、1日を意味のある毎日にしたいと思います。。。



トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/310-011c80e2

 | ホーム |  page top


