カフェ さらさ ~SaRaSa~ 元気にな~れ♪
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






元気にな~れ♪

暑い日が続いてます。。

お店の前にある緑たちが、あまりの日差しの強さで、ちょっと元気がなくなってるのがあって…、

特に、私の念願叶って来てくれた、ユーカリの『ゆーか』が(勝手に命名。)最近、ちょっと葉っぱに元気がなくなってて、ずっと気掛かりでした。。。

きっと、お水、やり過ぎたんだ…って思って、ちょっと控えたり、母が枝を少しだけ、切って、風が通るようにしてみたり、様子を見ていたのですが、やっぱり、この子だけは、絶対、枯らせたくない…って思って、ついに、数日前、分けて頂いた、岡崎のステキお花屋さんの『フラワーベルブ』さんにSOSの電話をしました!!
IMG_2589.jpg
そしたら、『見に行きます!!!』って言って下さって、今日、わざわざ出勤前に、お二人揃って、来て下さいました。。。

原因は…

土が足りなかったから、風で根っこがユラユラと揺れて、根が付かなかったみたい。。。

おまけにむしろ、お水は足らないぐらいで、ジョウロに3杯ぐらいあげてもいいって言われました。。

そして、おもむろに、枝をチョキチョキと大胆に切り始め、、、ちょっと私は内心ドキドキしましたが(笑)、もっともっと切ってもいいぐらい!って、いっぱい切り落としてくれました。

そしていっぱいになった、その切り落とした若い枝たちは、ぜ~んぶ、さらさの店内にぶら下げて、すっかりドライフラワーにしました!!

ユーカリの香りって、何だか、気持ちが落ち着きます♪

大好き!!

最後に、添え木もして下さって、素手で、ズボッって、大きな鉢に手を突っ込んで、肥料も土も、いっぱい足して下さいました。。。

このお二人の愛情が、絶対『ゆーか』には伝わってるなぁ…って思いました。。。

聞いてみてよかったなぁ…。

いつもお店にお邪魔する度に感じてはいましたが、お話ししてたら、お花や、木に対するお二人の思いが、益々伝わってきました。。。
やっぱりステキなお花屋さんだなぁ…。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/316-6953619b

 | ホーム |  page top


