カフェ さらさ ~SaRaSa~ 13日の金曜日・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






13日の金曜日・・・

今日は偶然にも?13日の金曜日でした…。

そのせいなのか、今日はいろんな事件がありました(笑)。

朝、一番先に起きて出発する私は、新聞取りの係で、いつも庭の木の、耳が割れるぐらいのセミの鳴き声をかき分けて取りに行くのですが…

何と、今朝、いつものように、テクテク歩いていると、おでこにセミが激突してきました!!!

死んでも『キャ~!!!』なんてカワイイ声が出せない私は、『うぁわぁっ!!』っと(笑)、慌てふためきました。。。

前から言ってる通り、私、虫が大大大大大キライなんです!!!


そんなぶつかってきた方の、当の本人(セミ)も、ものすごく驚いたらしく、下に落ちてバタバタミンミン言ってました(笑)。

当たっておいて、お前が驚くな…!



そんな朝を迎えたと思ったら、今度はお店に来ると、厨房を、てんとう虫が飛んでます…。

そして今度はお客様と一緒に黒いおっきいカナブンみたいなのが入ってきたり…。。。


はぁ…。


虫が大大大キライなんです…。


そんな1日も、たくさんの皆さんに来て頂いて、賑やかに終わりました(笑)。

夜、自宅に戻って、ワンコのお散歩へ出掛けると、8時半ぐらいかなぁ…、町内の盆踊りが始まってました。。


いつもは通らないお散歩ルートだけど、何となく、賑やかな太鼓の音と灯りにつられて、神社の横を通って帰りました。。。

お店にいると、いつもと変わらない毎日だけど、お盆なんだなぁ…。

明日は朝、お墓参りに行ってからお店に出ようと思います。。。


P.S. 娘より…

今日、定年後も仕事を続けていた父が、退職する日を迎えました。。
とっても綺麗な花束を頂いて、帰ってきました。。。

就職して勤続40年…。スゴイなぁ…。
私なんて今、さらさでもうすぐ4年を迎えますが、この場所が1番長く続いてる仕事です(笑)。

だからこそ、続けるコトの大変さがよくわかります。。
どんなコトでも、始めるコトより、続けていくコトのが大変…。

今まで家族を支えてくれて、ありがとう。。。
これからは家族があなたを支えます。。。

この場を借りて…
これまで父に関わって、迎え入れて下さった周りの方々に心より感謝します。
ありがとうございました。

・・・ありがとうの気持ちを忘れない人になりたい・・・

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/322-b208b7ad

 | ホーム |  page top


