カフェ さらさ ~SaRaSa~ 色を感じる・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






色を感じる・・・

連休です。

今日は朝から、カラーセラピストの『こころん』さんから、さらさ4周年のイベントの打ち合わせも兼ねて、個人的に、本格的なカラーセラピーを受けました。。

今まで、さわりの部分だけは体験させて頂いて、色のコト、自分のコトを少しだけ気付くことができました。

いつか、ちゃんと、ゆっくり時間を取って、深い部分を知りたいと思っていたので、お忙しい『こころん』さんに時間を頂き、お店に来て頂きました。

カラフルなクーピーを目に、1本ずつ、『色』を目で見て、心で感じて、その1つずつの色を心の中に落として行く…っていう感じとか、もちろん、色が示す意味や、いろんなアドバイスを1個1個丁寧に聞いていくことで、今の自分、2,3ヶ月前の自分、これからの先の未来、こうなりたい自分とか…、1つずつ、違う色なのに、何か繋がった物が1本あって、自分の中で揺らがない部分を再認識できたような気がしました。。。


人には決して話さないようなホントにプライベートゾーンな部分も話すことで、『こころん』さんを通して、色が私に力を与えてくれたような気がしました。。。

『こころん』のMさんの話し方や、引き出し方がすごく優しくて、セラピーに合うようなBGMを流して下さったせいもあって、とっても穏やかな気持ちになりました。。。

彼女も言ってましたが、Mさんとは名前だけじゃなく、内なる物がすごく似ていて、話していてもうなづける部分がいっぱいありました。。

前日から、天気のせいか、ムチ打ちや腱鞘炎の痛みがズキズキしてたのに、このセラピーを受けてから、何だか、体の中がスッキリしたせいか、痛みを少し感じなくなったような気がしました。。

『色』の力ってスゴイんだなぁ…って改めて感じました。


自分の話をするだけじゃなく、彼女の仕事の話、これからの夢、目標の話、いろんな話を聞かせてもらって、私も頑張ろうと思いました。。。

IMG_2730.jpg

兄一家が東京へ行ったお土産をくれました。。。

昨日も今日も、月がとってもきれいでした。。

自然のものから与えられるパワーって、すごいと思います。
得した気分になります。

小さな幸せを1個1個感じていきたい。。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/335-64767d07

 | ホーム |  page top


