カフェ さらさ ~SaRaSa~ あとりんこ ことりさんの『手織りのティーマット作り』
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






あとりんこ ことりさんの『手織りのティーマット作り』

IMG_2964.jpg
先週末、あとりんこ ことりさんによる、イネスを使ったマルチボーダーティーマット作りのワークショップを開催しました!!

この教室も初めての企画で、きっと、ことりさんもいろいろ準備が大変だったのではないでしょうか??


でも、この手織り機がまたカワイイ!!!

さすが外国製!!!

木の感じとか、ただただ、置いとくだけで、何だかカワイイ!

…っと、ことりさんと、盛り上がってました(笑)。

正直、途中、思ってた以上に、意外に作業が細かくって、大変かも…?!って思いましたが、今回の生徒さんたち、何だか、皆さん、器用な方ばかりで、ほぼ、みなさん同じぐらいに完成されました!!

IMG_2967.jpg

じゃ~ん!!!

み~んなそれぞれのカラー、それぞれの模様で、自分だけのオリジナルの1枚ができました!

カワイイ…。

時間はかかるけど、これなら私もチャレンジできるかも!!!(笑)。

このイネスを使った手織りの作品…、以前に、ことりさんから本を見せて頂いて、とってもバリエーションが多くて、奥が深いなぁって思いました。。。

小さな携帯ストラップから、大きなマフラーみたいな巻物まで…

こういう教室、定期的に開けたらいいな♪


私は、こういうワークショップって、たくさんの人に来て頂けることが目的じゃなくって、やってみたい♪って思って下さる方が集まって下されば、それが1人でも、2人でもいいじゃん!!って思うのです(笑)。

(講師の先生に怒られちゃうかな…。すみません。)

でも、そんなふうに、少ない人数でも、小さな教室が続いていったらいいな♪

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/376-8afb9c2a

 | ホーム |  page top


