カフェ さらさ ~SaRaSa~ 今週のさらさランチ
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のさらさランチ

今週のランチもひらめきメニューを考えてみましたが、ちょっと予想外に・・・っていうメニューがありました。。

『おからと根菜のカレー』

これも全くのひらめきメニューで、お豆腐大好きなので、お豆腐メニューはけっこう思いつくのですが、豆って、味そのものに、それほど癖のある味がないので、何にでも溶け込みやすいと思うのです!

特に、おからは、水分が少ないので、味をギュ~っと吸ってくれるから、これは使える!!っと、今回は、ひき肉は一人当たり、きっと10gも入ってないぐらい、ホントに、おだし程度に使い、後は、ごぼうや、母の友人から頂いた、タケノコ、お豆やにんじん、ピーマン、玉ねぎを入れて、ドライカレーっぽく作りました。



っが・・・、思いの外、炒めているうちにドンドン、ドンドンと増えていき、予想外に膨らみました(笑)。

でも、不安だった、パサパサ感もあまりなく、しっとりめにできたかなぁ…。



何事もチャレンジ!・・・でした(笑)。




はい、来週のランチです!

23日(火)  甘辛ひじきとマッシュポテトのサンド

24日(水)  十五穀米のハヤシライス

25日(木)  さらさ風洋風ちらし寿司プレート(NEW☆)

26日(金)  ナスとトマトのミートソース丼(NEW☆)

27日(土)  シャキシャキ野菜のバンバンジーサンド

28日(日)  肉味噌と野菜のロコモコ丼



です!

今週も『和』と『洋』のコラボメニュー、満載です(笑)。

正直、まだ、内容を詰めていないメニューもありますが(苦笑)、頑張って作ります♪

暑くなってきましたが、体が喜ぶゴハンを作っていきたいと思います。

さらさのゴハンは、いつでも、お家で作ってもらえそうな『おうちごはん』であればいいな♪っと思っています。

お客様からも、何かひらめきメニューがあったら、教えて下さいね!!(笑)

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/4-21b8e189

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。