カフェ さらさ ~SaRaSa~ バレンタインの準備・・・♪
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






バレンタインの準備・・・♪

来週はバレンタインですね!

ちゃっかり、おうちパティシエよーこちゃんのチョコレートぼBOXを自分用にも頼んでしまった私ですが、それで満足してる場合ではありませんでした(笑)。

さらさでも、週末、12,13日の土日に、ちょっとだけ、バレンタインの特別スイーツを提供しようと思ってます!

…っと言っても、ぜ~んぜんパティシエさんとは程遠い、ド素人の私には、こじゃれたチョコレート菓子なんて作れないので、さらさらしく、ほのぼの系のお菓子、作ります♪


例えば・・・

IMG_3308.jpg

毎年、ちょこちょこ登場してる、ミニクグロフ型の、自家製ラム酒漬けフルーツが入った、チョコレートケーキ


直径10cmぐらいの大きさで、ちょっとしたプレゼントにちょうどイイ大きさな感じです。

ワックスペーパーでクシュクシュっとラッピングします♪


そして、こちら・・・

IMG_3306.jpg

かわいくないですか?!?!

ココアとホワイトチョコのマシュマロサンド

母が作った、シンプルながら、ビターなココアクッキーに、ホワイトチョコレートにくぐらせたマシュマロをサンドしました!!!

さらさで隠れた人気スィーツの『クリームチーズとゴマあんのクッキーサンド』からひらめいた(全然違うけど(笑)一品です!

こちらは、販売はしない予定です。

この2日間のランチデザートと、よくばりさらさのスイーツプレートで登場予定です♪


そして、バレンタインだからって、チョコばっかりじゃなくたっていいでしょ!?!?!

っということで、焼き菓子の詰め合わせを作りました!

IMG_3310.jpg


バレンタインだけじゃなく、普通に、プレゼントや、手土産に、是非・・・


他にもいろいろこの時期だから、チョコレートを作ったお菓子、考え中です♪

乞うご期待!!

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/439-6e5e94bf

 | ホーム |  page top


