カフェ さらさ ~SaRaSa~ 連休2日目・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






連休2日目・・・

IMG_0746.jpg
私が泊まったホテルからの景色です。
琵琶湖が一望できる、すごくいいロケーションでした!

目の前に、長浜城があって、周りには緑に囲まれた公園やテニスコート、野球やゲートボールができる広場や市民プールもありました。。。
こんなトコが近くにあったら、毎日ワンコとお散歩に来たいなぁっと思いました。。。
IMG_0755.jpg
ここだけ見てたら沖縄みたい!!っていうぐらい、雨女の私には、ホントに珍しいぐらいの快晴で、青い空と、キラキラ光る琵琶湖の景色に、すごくパワーをもらえました。。。

そしてそして、こんなにイイ天気なら・・・っと、車を少し走らせ、伊吹山へ行きました!

伊吹山は初めてで、ドライブウェイの通行料が予想以上に高いので、上に登るまでは、内心、ぼったくりじゃないか!!!っと思っていましたが(笑)、撤回・・・。
IMG_0764.jpg
標高1377m?!(自信なし・・・)から見る景色は、今まで見たことのない感動でした。。。
車を止める駐車場まで行くにも20分ぐらいかかるのですが、そこから山頂までは、もちろん徒歩・・・。

コースが3つあって、東回り、西回り、中央突破!!(笑) ・・・、もちろん、ダラダラなんて歩いてられない!!っということで、東や西に比べて、半分の時間で登れるという、つまり、過酷なコースを選んで行きました。。
IMG_0762.jpg

あんなに息切れしたのは、久しぶりでした。。。
足がプルプルしながら、山頂にたどりついたら、私の倍は生きてみえる年配の方々が、いっぱい、お手製のおにぎりをかぶりついて景色を堪能してみえて、スゴイなぁっと驚きました。。。

そんなこんなで、二日間、緑のパワーをいっぱい受けて、帰って来ました。。

何より、雨女にとって、、貴重な連休が、こんなに快晴だったことが、神様からの一番のご褒美だと思いました。
自然からもらうパワーは、やっぱりスゴイ。。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/46-4d0d889e

 | ホーム |  page top


