カフェ さらさ ~SaRaSa~ フラワーアレンジ教室 『お節句』
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






フラワーアレンジ教室 『お節句』

先日、5月のお節句のフラワーアレンジ教室が開催されました♪

IMG_3453.jpg

今回は先生も悩みに悩まれた感じで、材料も、前日にやっと『これだ!』って思えるのが手に入ったと言ってみえました(笑)。

その為、見本がブログでしか紹介されてなかったので、なかなか伝わらず、すみませんでした。。。

ですが、参加された皆さんは、それぞれに、とっても素敵なフォトフレームを完成されてました!

IMG_3455.jpg

夜の灯りで、せっかくの色合いがうまく写真に撮れなかったので、残念ですが、皆さん、ブルーやグリーンをうまく使ってみえて、お節句が終わっても、全然違う形で、お部屋のアクセントになる作品ができました!

毎度毎度、皆さんのセンスの良さに、私も先生も驚かされます。。

次回の開催は、

5月21日(土)  PM15時~  です。

作品は、春の風が心地良く感じられるような、窓辺に揺れる、プリザーブドフラワーを使った、モビールのようなものを作ろうと思います。

ayami.jpg

写真では、うまく表現できないけれど、白や、ゴールドで、今回はシンプルでナチュラルなモビールを作ります。

三つ又の小枝にゴールドのワイヤーで繋いで作ります。


また皆さん、それぞれの形やデザインが出来上がりますね、きっと。。。


カラフルなのもイイけど、こういうモノトーンもちょっと大人な感じでステキですね♪

どこに飾るかで、また違った表情になりますね。



そして、6月の教室も日程が決まっていますので、ご連絡します。

6月12日(日)  PM15時~  です。

6月は、初夏を感じる、素敵なリースを作ります。


共に、お茶&お菓子付きで¥3,000です。

定員は各6名様です。

まだ先ではありますが、お申し込みは受付けますので、ご連絡下さい。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/467-db9f5a4d

 | ホーム |  page top


