カフェ さらさ ~SaRaSa~ 連休後半のできごと♪
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






連休後半のできごと♪

今さらですが、連休前半2日間のお話をしてしまったので、後半のお話も・・・(もういらない?!(笑))

3日目は、さらさで巻物やリネンのネックレスなど、作って下さっているPちゃんさんのお宅に、ずぅずぅしくも、お邪魔してしまいました!(笑)。

前々からお願いしてたリネンのお洋服に加え、先日、お店に来て下さった時にPちゃんさんが履いてたフワっとしたスカートみたいなパンツが、あんまりカワイイから、即座に『作って下さい!!』っと注文…。
しかし、Pちゃんさんとはあまりにも体型が違う私なので、同じサイズで!!っとは到底言えず(泣)、お邪魔して、いろいろお話させて頂くことにしました。。。

お家には私の好きな黒いミニダックスのKットちゃんがいて、、最初は、ワッワワワワッワン!!って、散々吠えられましたが、最後には、おもちゃで一緒に遊びました。
帰り際にお子さん二人が汗だくで帰ってきて、何だか、あったかい家庭の雰囲気がが伝わる会話が飛び交ってました!

(Pちゃんさん一家の皆さん、ありがとうございました♪)


そして最終日・・・

今日は母と行動・・・

前から行きたかった西尾の手芸屋さん『matel』に、開店と同時にお邪魔して、アンティークレースのネックレスを買いました。
とってもオシャレな店長さんで、置いてある物も、たくさんのビーズや布、アンティークの鍵やレースやモチーフなど、きっと、ものづくりされる方には絶対オススメです!

そして、その足で吉良の『うみじかん』さんに、10月のイベントの打ち合わせを兼ねてお邪魔し、母共々、ワイワイいっぱいしゃべってしまいました。。

その後、ちょっとだけ『cafe kino』ちゃんに寄って、お茶して、そして、うみじかんさんに教えて頂いた米津の『Slowmotion Simple Life』さんに行きました。

二人して、スイッチが入ってしまいました!!!!!!!

昭和レトロな雑貨たちがい~っぱいあって、ジャンクなにおいのする家具たちが、売り物?!っと悩むぐらいラフな感じに玄関先に並んでました。。

買っちゃいました・・・。

親子は、幸せでした・・・。

連休明けにちょこっとだけ模様替えした店内、増えた物は、全てと言っていいほど、そこで買ってきた物たちです♪


っと、充実しすぎた4日間でした。。。

やっぱり、寝て過ごすお休みには、全くなりませんでした(笑)

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/47-692a8527

 | ホーム |  page top


