カフェ さらさ ~SaRaSa~ 花火大会
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






花火大会

IMG_6532.jpg


週末の夕方から翌、日曜日、2時間と1日のプチ夏休みを頂きました。。。

去年、生まれて初めて、間近で花火を見て以来の、2度目の花火大会に行ってきました!

…っと言っても、今年は岡崎ではなく、ちょっと離れた静岡の袋井まで行ってきました。。


食料とお酒を持って(笑)、先に場所取りに行ってくれてたので、私と友達は、私のお店の早じまいの時間に合わせて電車で向かいました。。


袋井の駅の1個前の駅から、突然、ものすごい人が乗ってきて、満員ギュウギュウで到着しました(泣)。

若い子は今どきのカワイイゆかたを着てたりして、何だか、久々に、世の中の行事?!?!に参加してる気がしました(笑)。


いつもお店にいる私は、何となく、ちゃんと『夏』を感じたり、ちゃんと『お盆』を感じることがなくなってきてる気がするので、ちょっと嬉しくなりました♪

IMG_6518.jpg

もう毎年来てるというみんなだったので、慣れた感じで、シートの上にゴザとテーブル、簡易コンロの上には、本格的に、バターとにんにくで焼き上げたステーキが並び、おいしく頂きました!

IMG_6536.jpg

ステーキを焼いてくれたこの方は、酔っ払ってるけど、こう見えて立派な車屋さんで、私がずっとずっと疑問だった、車の『キャプテンシート』が何で、『キャプテン』っていうの???(笑)
っていう疑問を解明してくれました(笑)!!

車屋さんのKさん、ありがとうございました!
(追伸… 顔出しOKの許可、頂いてます!(笑))


買い込んでくれた食料、いっぱいいろいろ食べて・・・シメに出てきたのが『パイナップル』と『水まんじゅう』だったことに、ちょっと笑えましたが、お酒飲まない私には、嬉しかったです♪

IMG_6524.jpg

この日、雨女の私が参加したせいか、終始、雷がピカピカしてましたが、結局、終わり頃、ザーっと降ってきて、車に着く頃にはびしょ濡れでした(笑)。


ちょっと遠かったけど、岡崎とはまた違う、ゆったりしたスペースで、芝生でゴロンとしながらも見られる、この感じがすごくリラックスできて、楽しかったです♪


誘ってくれてありがとう。。。

久々に、暑い夏を感じて、夏の夜を感じることが出来ました。。。

小さな幸せをいっぱい感じていきたいな・・・。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/529-6868bc34

 | ホーム |  page top


