カフェ さらさ ~SaRaSa~ ZOO ZOO  zzz...
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






ZOO ZOO  zzz...

1日お休みを頂いた日曜日…、去年知った、東山動物園のナイトZOOに行ってきました!

IMG_6544.jpg

とはいえ、日曜だし、2週に渡り、週末しかやってないので、絶対混むだろうと、早めに行きました。。

日中も営業?してるので、昼間から入ってる人もいるので、駐車場が全然空いてなくて、グルっと回って、近いのか、遠いのか、わからないけど、止められたので、そこからテクテクあるいて向かいました。。

この日は、いつも外にいないせいもあるけれど、ものすごい暑くて、まだ陽も出てて、汗だくでした(笑)。

IMG_6542.jpg

あまりの暑さに、『サイ』と『カバ』の違いもわからないぐらい、頭もボ~っとしてました(笑)。

IMG_6548.jpg

アフリカゾウの『ケニー』♀ちゃん!

何と、4トンもあるみたい。。。

ナイトZOOの特典は飼育担当スタッフによる、担当動物の説明『アニマルトーク』が聞けること!

私は賢いケニーちゃんについて、じ~っと聞いてました。。

IMG_6554.jpg

キリン、キリン、キリン!!!

キリンは首が凝らないのかなぁ??



そんなこんなで、思った以上に広々とした園内をナイトZOOなのに、陽も暮れる前に回り切ってしまい、やっとこれから夜のライトアップだぁ!!っと言う頃には、すっかり足も疲れ、汗も止まらず、疲れてしまい、楽しそうに開かれてたB級グルメのテントが集まってる『幸せの黄色い屋台村』で食べる気になれず(爆)、とにかく、涼しいトコで、座ってゆっくり食べたいなぁっと思って、スカイタワーに上って、ちょっとリッチな夜景を横目に食事して帰ってきました。。。
IMG_6564.jpg


動物園なんて、20年以上行ってなかったので、どうかなぁ???って思ってたけど、緑に囲まれた感じと、のっそりした動物たちを見て、日常を忘れて楽しむことができました…。

ありがとう。。。

これで暑くなかったら最高ですね(笑)。

今週末も開催してるみたいなので、ご家族や、カップルや、お友達同士でも是非…。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/530-ebd7d0a5

 | ホーム |  page top


