カフェ さらさ ~SaRaSa~ お盆だから・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






お盆だから・・・

今日はお休みだったので、母と一緒にお墓参りに行きました。。。

まだピカピカの父のお墓にも行きました。。。


きっと家が好きだった父は、お墓じゃなく、家に帰って来てる気がするけれど(笑)、一応、行ってきました…。

そして、祖母、伯母と、なかなか、日頃、会いに行けない場所をゆっくり回りました。。。


お墓に行くと、何だろう…、この表現が正しいかどうか、わかりませんが、何だか、心が静まるような気がします。。。


帰り、ちょうど、西尾にいたので、なかなか行けない、CAFE KINOちゃんとこにランチに行きました!


お昼も過ぎてたので、もう空いてるかなぁと思ってましたが、満席だったので、雑貨屋さんで時間をつぶし、ちょっと落ち着いた頃、のんびりランチを頂きました!

IMG_6607.jpg

(カレーの写真を忘れました(笑))

さらさでもKINOちゃんのベーグルはメニューに登場してますが、なかなか私たちスタッフの口には入らないので、久々においしいモチモチベーグルが食べられて、幸せでした♪

ごぼうの冷静スープ、おいしかったなぁ…。

個人的に牛乳が大の苦手な私は、特に、冷静ポタージュは、ミルクの味が強く感じられるのが多いので、自分で作るには、ちょっと味の自信がなくて、なかなかお店では、正直、登場してないのが今の現状…。

ちょっと勉強しなきゃなぁ…って反省しました。。


ただ、夏は冷たい物を食べるコトが多いので、何か1つでも体を温めるものがあるといいなぁっていうのもあって、あったかいスープを作ってる…っていうのも、一応、意図として、あるはあるのですが…(苦笑)。


とにかく、こうやって、いろんなトコで、新しいアイディアや、ヒント、何か自分へ気付きがあるのは、ありがたいことですね♪


そして、頑張ってる友達の姿に励みになること、いっぱいあるので、、、私もまた頑張ろう!って思います♪


P.S. たまにある休みで、世の中がこんなに暑いかというのをジリジリ感じた1日でした…。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/535-f374985b

 | ホーム |  page top


