カフェ さらさ ~SaRaSa~ 奈良に行ってきました!  第2弾・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






奈良に行ってきました!  第2弾・・・

2日目は、ならまちをテクテク・・・

いろんなお店が終結してる、『ならまち工房』をプラプラして、、

IMG_6758.jpg

どうやらステキなお店はOPENが遅いらしい。。

11時ぐらいからじゃないと、お目当てのお店は空いてないし、どうしよ…って歩いてたら、発見!!

IMG_6779.jpg

この細~い路地を歩いていくと、その先に、とってもカワイイ看板、発見!

IMG_6777.jpg

『チャポロ』さん♪

ご自宅を改造した一室をカフェにしたという感じのお家カフェでした。。

娘さんと、お母さまとでやってみえる感じで、お家に招かれたような、とっても落ち着く場所でした♪

IMG_6775.jpg

座ったソファの目の前には、中庭があって、緑が茂った中に、木漏れ日が入ってて、何だかボ~っとしてしまいました…。

IMG_6761.jpg

ホテルで、ちゃんとモーニングも食べたのに、何か、お店の雰囲気に飲まれて?!朝からケーキを食べちゃいました(笑)。

IMG_6760.jpg

キレイにデコレーションされたケーキより、どことなく、人が作ったあったかみのある焼菓子みたいなケーキが好き♪

『プリンタルト』って書いてあったから、どっちかっていうと、タルトが苦手な私は、大丈夫かなぁ…?ってちょっと半信半疑だったけど、思ったとおり、あの店長さんが作った感じ…っていう、あったかい素朴なケーキでした♪おいしかった!!

IMG_6780.jpg

その後、ホントはここでランチしたかった!っという『カナカナ』でなぜか、バッチリ記念写真だけ撮って(笑)、さっき、”朝ケーキ”しちゃったから、全くお腹が空いてなかった二人は、ランチもせずに、鹿に会いに行きました!

IMG_6784.jpg

キレイな空~…。

IMG_6786.jpg

鹿、鹿、鹿・・・。

鹿せんべいはあげなかったけど(笑)、寄ってきてくれて、ちゃっかり、記念写真、撮っちゃいました!



そんなこんなで、『ゆる旅 奈良』が終わってしまいました。。。


テクテク歩くには、まだ暑すぎる2日間でしたが、日常の中に、日々の生活の中に、ふと見ると、立派なお寺があったり、五重塔があったり、、鹿がいたり…、そんな町ってステキだなぁって感じました。。


またまた、少し、固くなった体と頭をほぐしてくれる旅が出来ました。

ありがとう。。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/548-45e097ec

 | ホーム |  page top


