カフェ さらさ ~SaRaSa~ 季節の変わり目・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






季節の変わり目・・・

季節の変わり目で、何だか体がおかしくなってませんか??

私はやっと治ったかと思った蕁麻疹が、また違う形で、ドドドっと両腕にうわぁって出てきて、痒いし、腕だから、いつも目に入るし、、、ホントに憂鬱です…(涙)。

今日は帰りに週末分のベーグルをもらいに、西尾のcafe kinoちゃんトコに行って、お互い、同じ思いを悶々させながらいるコトに気付かされました。。。

でも、お互い、そんな悶々話を(笑)話せる人がいるって、ありがたいな…って思いました。

そのkinoちゃんのブログの中で紹介されてる『マーマーマガジン』のブログをのぞいたら、とある方の一言メッセージがあって、今の私には心に響きました。。


問題は、体ではなく心である。 人を責め、追求し、他人の過ちのために自分の労力を消費するが如きのことをなさず、自分を楽しくし他人を快くすることの空想を、いつも心の中に拡げて生きることが養生というものである 

体の異変は、体の奥底からの、メッセージだと思う。

もう少し、自分の体に労わりの心を持ってみようと思います。。

”養生”の意味を、少し考えてみました。。。

ちょっと意味が違うけど、今日から、少しだけ、いつもより早く寝てみようかな…。(もう遅いけど(笑)。) 野口春哉さんの

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/553-153b23c6

 | ホーム |  page top


