カフェ さらさ ~SaRaSa~ ワークショップ紹介 『消しゴムはんこ』
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






ワークショップ紹介 『消しゴムはんこ』

th_IMG_9660.jpg

消しゴムはんこのワークショップは、毎年開催してますが、毎回、消しゴムではんこを作るだけじゃなく、去年はそれをベースにネックレスを作りました!

そして今年はコレです♪

『ろう引き』っと聞いて、イメージがつく方がどれだけいらっしゃるか、正直、不安ですが、実は、私も、全然ピンときてなくて、実物を見るまでは、さっぱりわかりませんでした(笑)。。

そうです!

『ろう引き』とは、『ワックスペーパー』みたいなのの(笑)ことです♪

最近、こじゃれた雑貨屋さんや、焼菓子のお店などで、こげ茶色の、ワックスペーパーの紙袋に品物を入れてらっっピングしてくれるお店もありますよね?

そう、あの感じのペーパーです。

普通の紙じゃなくって、ろう引きの、透ける感じがカワイイです♪

こうやって、2枚の紙を重ねて使ってもカワイイですね。。。

自分で作った、オリジナルはんこを使って、これまた自分オリジナルの、ステキなメッセージカードを作りましょう!

どうやって、あの透けてる感じの紙が出来上がるか、私も見てみたいです。。


先生をして下さるRORO COLOREさんは、ホントに、すごい手先の持ち主で(笑)、たいていの物は、何でも作って下さいます♪

さらさもスタンプ作ってもらいました!

名前スタンプ、住所、もちろんイラストや、一言メッセージまで…、オーダーも受け付けて下さるので、先生の作品も間近で見られるこの機会を是非…

th_IMG_9667.jpg

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/565-d81659e2

 | ホーム |  page top


