カフェ さらさ ~SaRaSa~ 料理教室…
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






料理教室…

IMG_7092.jpg

念願だった、料理教室に参加してきました!

ずっとずっと、マクロビオティック料理を教えてくれる、料理教室を探していて、やっと発見してから何ヶ月たったことでしょう…。

教室が開催してるのは平日、しかも、さらさの営業日で…、行けない…、行けない…、やっぱり行けない…って、ずっとモヤモヤしながら考えていましたが、思い切って、先週、スタッフあ~ちゃんと母に頼み込み、行ってきちゃいました!!


行ってビックリ!

先生は、さらさに来て下さったこともあって、正体、バレてしまって、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。。。

IMG_7084.jpg


こんなふうに、みんなでキッチンを囲んで作る料理って、学生の時以来なので、ちょっとワクワクドキドキ…。

5人ぐらいで行う少人数制で、一緒に参加される方も、皆さんさまざまでした。。。

でも、皆さんは、もう何度も参加されてる方ばかりで、手馴れた手付きで、初めての私は、ちょっとアタフタしてしまいました。。。

IMG_7085.jpg

動物性の食品を一切使わない料理…、『食材を丸ごといただく…』っという考え方で、野菜の切り方や、煮炊きの仕方で、こんなにも、本来のその食品の旨みを引き出せるんだ…ってことが、実際の味をみて、実感しました。。。

IMG_7088.jpg

頭で描いてたマクロビの知識が、いかに、勘違いが多かったかを痛感しましたし、とにかく、たった1回の教室でも、得る物は大きかったです♪


毎月開催のこの教室…、状況が許す限り、続けて行きたいなぁっと思います。。。

ここで得た物が、少しでもさらさのゴハンで反映できたらいいなぁと思います。。。

ちょっとずつ、ちょっとずつ…。


ちなみにこの日の献立は・・・

・さつまいも入り玄米ごはん
・きのこのあんかけ汁
・すき昆布と子大豆もやしの花椒香あえ
・豆腐のハンバーグ
・コロコロ蒸しまんじゅう

でした!

あれっ?!

お気づきの方…!!

そう、翌日、木曜に、きのこのあんかけ汁、ランチで作っちゃいました!

教えて頂いた『蒸し煮』のやり方で作りましたが、いつものきのこ汁との違い、皆さん、わかりましたか?

わからなかったのなら、私の負けです(笑)。

日々、修行です…(泣)。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/582-a5ff3fcf

 | ホーム |  page top


