カフェ さらさ ~SaRaSa~ mou さんのワークショップ
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






mou さんのワークショップ

週末、ニット部でおなじみのmou(ムウ)さんのワークショップが開催されました。

今回はリリアン編みみたいに編んでいく、くるるん編み器を使ってシュシュを作りました!

ホントにリリアン編みみたいなやり方で、これを考えた方はスゴイなぁ・・・って思いました。

IMG_7174.jpg

私はどっちかっていうと、昔っから、女の子系の遊びよりも、外でザリガニ釣ってたタイプだったので、リリアン編みをやったことがないのですが(爆)…、きっと女性には懐かしいと思われる方も多いのでは…。


編み物って、1人黙々とできるし、自分のペースでできるし、場所取らないし、女の子らしいし(笑)、絶対、趣味として、いいなぁって思うのだけれど、、、なかなか始められないまま、かれこれ10年以上…(笑)。

…とにかく、腱鞘炎を治さないと、やっぱり、手先の作業は無理だなぁ…。


でも、冬に編み物してる女の子を見ると、何だか、ほんわかした気持ちになります♪


(カメラを忘れてきたので、次回、写真UP予定…(泣)。)

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/599-e2033f2d

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
2011-12-17 08:45 | 腱鞘炎改善プログラム

 | ホーム |  page top


