カフェ さらさ ~SaRaSa~ グルメツアー?!
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






グルメツアー?!

すっかりUPするのを忘れてしまいましたが、充実したお正月休みだったので、せっかくなので、つぶやいてみます(笑)。。



お休み3日目の出来事?です。。

今日は、今日ものんびり起きて、日ごろ行けないお店を回りたいなぁ・・・っと思い、営業してるお店をチェックして向かった先はココ!!


岡崎のカフェ 『カルジーナ』 さん。。。

お休みがかぶってしまうので、こんな時じゃないと行けないので、電話までして行っちゃいました!(笑)

この日はさすがにまだお正月休みなので、店長Aちゃんとお母さまのペアでした♪

初めてお母さまを拝見しましたが、ハンチングと、ショートブーツ、そしてさりげなくしてみえた、皮のブレスもステキで、何ともオシャレなお母さまでした!!!

IMG_7262.jpg

お正月限定メニューの、オニオングラタンスープとパニーニ or マフィン or ベーグルの組み合せで、とっても体が温まりました♪

たまにしか来られないけれど、いつもこの、いい意味で、ゴチャゴチャした、好きな雑貨に囲まれた感じが落ち着きます・・・。

またまたいつものように、ボ~っとしてました。



そして、カルジーナを出ると、今、コーヒー飲んだとこじゃん!!っと言われそうですが、次はまた、こここそ、こんな時じゃないと絶対行けないお店へ・・・



蒲郡にある 『喫茶スロース』 さん・・・

IMG_7265.jpg

こちらは月火定休の為、次にお邪魔できるのは、いつになるのかなぁ…っという感じです(泣)。

カウンター席と、1つ隠れたテーブル席があるだけの、とってもシンプルに、コーヒーを飲みに行きたくなるお店だなぁって思いました。。。

コーヒーにはもちろんこだわってみえて、私は初めてネルドリップのコーヒーを飲みました。

深煎りですが、飲みやすかったです。。


コーヒーはもちろんですが、オーナー夫妻にお客さんが集う、あったかいお店な感じがしました。。

私的にはこの内装の色合いがスゴイ好き!!!

IMG_7263.jpg

ちょっと惑わせる、トイレの内装も、最初、えっ?!って戸惑いましたが、すごく面白かったです(笑)。

是非、お店に行かれた際は、用がなくても、トイレ、立ち寄って?見てください(笑)。

IMG_7267.jpg



そんなこんなで、あっという間に夕方になり、

夜は夜で、みんなで新年会しました〜!!!!!



半田にある、 『花祭り』っという創作居酒屋さん♪

お酒飲めないので、お酒のことは、全くわかりませんが、いっぱいあるみたい(笑)。

それより(笑)、料理がおいしかったです!!

お刺身も、焼き物も、変な言い方ですが、どれも、均等においしい!(笑)。

ハズレがないって、実は、スゴイことだと思いませんか???


今度は酒飲みの、あ~ちゃんを連れて行こ~っと・・・。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/611-eefbfea7

 | ホーム |  page top


