カフェ さらさ ~SaRaSa~ マクロビ料理教室  Part.2
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






マクロビ料理教室  Part.2

IMG_7309.jpg

先週、参加2回目の、マクロビオティック料理教室に行ってきました!

今回はのメニューは・・・

・玄米ごはん
・カブときのこのすまし汁
・大根ステーキ
・白菜とリンゴのサラダ
・みたらし団子

でした!

圧力鍋で炊く玄米…、ホントにおいしい。。。

マクロビの主となる調理法の『蒸し煮』のやり方を復習しながら、いろいろ作りました。

マクロビでは、生の野菜は体を冷やす為、使わないので、白菜とリンゴのサラダも、サッと火を通すのですが、ちゃんと、シャキシャキ感も残るし、意外に生より、甘みも出るんだなぁ…って発見しました!

一番の驚きは、大根ステーキ!!

大根を、じっくり焦がさないように時間をかけて焼くおかげで、大根そのももの甘みがギュ~って凝縮されてて、ホントにおいしかったです♪

今、大根も旬で甘くておいしいから、是非、また作りたいなぁ…。

IMG_7311.jpg


毎回、調理自体も勉強になるし、楽しみですが、皆さんと、いろんな料理に関する情報交換ができて、とても勉強になります。。

100%、マクロビを実践するのは、正直、なかなか難しいと思うけれど、やれることから始めていきたいなぁって思います。

来月も楽しみ~!!!

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/618-d378de50

 | ホーム |  page top


