カフェ さらさ ~SaRaSa~ 共有すること・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






共有すること・・・

先週、私のいとこから、こんなメールが携帯に届きました。。

『 僕の大切な皆さんへ・・・
  
  今日から30回の予定で、僕が本やテレビ、講演などで聞いた、イイ言葉を、僕にとって大切な皆さんへメッ  
  セージとして送り、共有したいと思います。 
  
  気楽に受け取って、楽しんで、少しでも前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいです。。』


っと・・・。


それから、今日に渡り、何通ものメールが届きました。。。

まず、この最初に届いた、彼からのメールに、すごく心が温かくなりました。。。

心に思うことはできても、それを行動に移すことは難しい。。。

それをこういう形で、言葉にして、伝えてくれたことに、とても嬉しく思いました。。。

そして、こんな素敵なメッセージだから、私も、私の大切な皆さんへ、共有したいと思い、今日はちょっと、彼から届いたメッセージを抜粋して紹介します。。。

これは、全て、私がずっと芯の部分で思ってる言葉と全く同じで、全てがうなづけるメッセージです。。
同じアンテナ張ってる人は、メッセージを聞い時の受け止め方も似てるんだなぁ…って感じました。。


・『事実は1つ 捉え方は2つ』 

・『成長する人は、問題が起きたとき、自分には何ができるかを考える。
  成長しない人は、他人のせいにして終わる。』

・『動じる人は、目の前のことを見ている。
  動じない人は、行きたいところを見ている。』



説明はいりません。。

捉え方は人それぞれだから…。

ただ、前向きな気持ちは前向きな結果を運んで来るって私は信じてます。


彼から届く、この先のメッセージがとても楽しみです♪

(いとこのT君、勝手に載せちゃってごめんね(笑)。)

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/621-0520ce71

 | ホーム |  page top


