カフェ さらさ ~SaRaSa~ トマト トマト トマト ♪
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






トマト トマト トマト ♪

IMG_7522.jpg

今日は、おなじみ、ファーストデザインHさんの紹介で、私の地元、碧南のトマト農家の『長田農園』さんを見学させて頂きました!

IMG_7513.jpg

一面、トマトの苗木がビューって並んでて、しかも、すごく手が行き届いてて、すごくきれいでした。。。

1こ1こ手作業で、今の時期、1日3cmぐらい伸びるらしく、この数を毎日、見て回るのは、大変だなぁ・・・って思いました。。。

私の中では、トマトは夏が旬だから、夏場は忙しいのだと思ってましたが、ハウス栽培のこちらは、10月~6月ぐらいがピークで、夏場は、暑すぎて、ちょっと大変みたい。。

それでも夏でもおいしいトマトを出荷されてるのは、さすがですね!

新しいイメージ

ぶどうの房みたいにぶら下がったトマトなんて、初めて見ました!

長田農園さんのトマトは、いつも私が見てるような真っ赤なトマトだけじゃなく、真っ赤でも、イチゴみたいな形だったり、色がちょっと紫かかったり、オレンジ色や、黄色もありました!

みんな試食させて頂きましたが、どれも特徴があって、それぞれに違う甘みがあって、すごくおいしかったです!

最後にトマトジュースも頂きました!


濃~い!!!!!


トマト大好きな私は、とっても幸せでした(笑)。


『トマトが大好きなんです!!!』って言ってみえた長田さんの言葉に、すごく真っ直ぐな思いを感じました。。

IMG_7527.jpg

買ってきたトマトたち・・・

このカラフルなトマトを使って、涼しげなゼリーや、初夏のスイーツが何か作れたらいいなぁ・・・。

もちろん、フードにも取り入れて行きたいな・・・。

とにかく、甘くておいしい!
そしてカワイイから、何だかキャンディーみたい♪

このトマトジュースも、是非、飲んでみて欲しいです(笑)。

直売もされてるので、是非、一度、碧南にお越しの際は・・・

ちなみに定休日は、さらさと同じ、月曜日です(泣)。。

碧南のちょっと、おしゃれなスーパー『生田フード』さんで、販売されてるそうなので、そちらでも是非・・・。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/651-571bbdae

 | ホーム |  page top


