カフェ さらさ ~SaRaSa~ 知多へ・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






知多へ・・・

昨日のお休み、細切れにしか空いてない時間の中、午前中に、知多にある『絲音(しおん)』というカフェに行ってきました!

IMG_7805.jpg

IMG_7806.jpg

私のお気に入りの本、『fratto』に載ってて、碧南から知多は、衣浦大橋を渡ればすぐなので、思い切って行ってきました♪

・・・迷いました。。

私のカーナビは、いっつも○○町・・・までしか探してくれないので、結果、地図や、ネットを駆使してたどり着いたのですが、・・・、大正解なお店でした。。

IMG_7804.jpg

まるで、おじぃちゃんの家みたいな佇まいで、木枠の窓ガラスや、大きめに取られた縁側、整えられた木々が並ぶ中庭・・・、畳にマッチする、丸いちゃぶ台・・・。

IMG_7799.jpg

どれを取っても、絵になる『お家』でした。。

たまたま平日の、まだ早い時間だったせいもあって、誰もいなくて、余計に、ちょっとひんやりした、部屋の空気と、縁側に差し込む日差しと、・・・とても幸せな時間が過ごせました。。。

IMG_7790.jpg

女性がお一人でやってみえるみたいで、隅々まで、手が行き届いてるのを感じました。。

さりげなく飾ってあるグリーンも、とても素敵でした。。


コーヒーや紅茶などのドリンクと、パウンドケーキ・・・という、ホントに、この空間で、ゆっくりお茶をしたい人が来る場所だなぁ・・・って思いました。。

IMG_7802.jpg

私もいつか、こんなふうに、ガツガツなごはんなしで、朝から夕方まで、時間を忘れて、『お茶の時間』を提供できるような、場所をのんびり作れたらいいなぁ・・・。

・・・最近、ちょっと時間に追われてるから、いつもの妄想と、たっぷりのリラックスをもらえた気がします。。


ありがとう。って思える時間を過ごせました。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/668-fae394f9

 | ホーム |  page top


