カフェ さらさ ~SaRaSa~ 旅に出ました・・・ (2日目)
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






旅に出ました・・・ (2日目)

ガイドブックを買ったものの、なかなかゆっくり開いてる時間がなくって、結局、新幹線の中と、ホテルで、夜の時間に、翌日の行きたい場所をピックアップして、翌日・・・っという感じでしたが、私と母の目的は、この、歴史と文化の溢れる『鎌倉』に関わらず、もっぱら、

カフェと、雑貨屋さん巡り!!!

なので(笑)、、、とりあえず、2日目は、鎌倉駅周辺の、雑貨屋さんと、カフェをリストアップして、回りました!

まずはココ!

鎌倉と言えば・・・、

IMG_8193.jpg

そして、この『イワタ珈琲店』と言えば・・・、

IMG_8195.jpg

この日は、何と、ホットケーキ、1時間待ち・・・って言われちゃったので、断念しました(泣)
(・・・ちなみに、帰りに寄ろうと思ってたのに、翌日火曜はお休みでした(泣))

そして、諦めた私たちは、これまた、6年以上前から行ってみたかったカフェ

『ヴィブモンディモンシュ』へ・・・。

IMG_8145.jpg

コーヒーにもこだわりを持つお店っというイメージでしたが、意外にも、『アイスコーヒーは、エスプレッソの豆の味が安定しないので、カフェラテとかのがオススメです・・・』っと、ちょっとよくわからない説明を受けたのですが(笑)、1滴の牛乳も飲めない私は、一歩も譲らず、アイスコーヒーを注文してしまいました(笑)。。。

IMG_8148.jpg

・・・ワッフルはおいしかったけど、どっちかっていうと、何年も地元に愛される『喫茶店』的な存在なんだなぁって感じました。。。


っはい!・・・続いて、近くの、おしゃれ雑貨屋さん『chahat』さんへ・・・

IMG_8149.jpg

ここ、大好き~!!!!!!

ちょっと下がってしまったテンションが、一気に急上昇した二人は、ノリノリに・・・(笑)。

ちゃっかり、しっかり買い物して、次もまた、行きたかったお店へ・・・

IMG_8153.jpg

『いがらしろみ』さんのジャムのお店です☆

店内は、カワイイ瓶のジャムがいっぱい並んでましたが、正直、あんまりトーストにジャムを塗らないタイプの私・・・、しかも、苦手なフルーツもある私としては、選ぶ範囲が狭くなってしまって(笑)、お土産も含め、同じジャムをいっぱい買って帰りました(笑)。


そうそう、小町通りに珍しく、おしゃれセレクトショップを発見!

『SEITA PLUS』さん・・・

雑貨と、母は、エヴァムエヴァのワンピースを、こんな、旅先で、買ってました(笑)。

ココもオススメです☆

そんなこんなで、2日目の宿は、遂に、江ノ電に乗って、七里ガ浜へ・・・。

IMG_8163.jpg

江ノ電については、長くなるので、最終日の日記で・・・。


ホテルの部屋からは、目の前にキレイな海が・・・。

母が連れてきて『ペ・ヨンジュンのヨンジュンベア』が、海を見ながら、たそがれ中・・・

(鎌倉プリンスホテルにて・・・)

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/699-793fd822

 | ホーム |  page top


